2018年6月18日月曜日

【断のゲーム記録】『ゼル伝トワプリ(WiiU版)プレイ記その11』

こんにちは。断です。
タイトルにも書きましたが、ゼル伝トワプリ(WiiU版)のプレイ記11回目です。
プレイ記ですが、攻略とかではありません。
私が体験したことを、箇条書きしているだけです。
記憶があやふやなため、起こったイベントが順番通りじゃないことがあります。
ネタバレ要素を含みます。苦手なかたはご注意ください。

そんな訳で、追記にはプレイ記です。


約3ヵ月ぶりにプレイ再開です~! 緑の勇者ではなく、獣の勇者、ここに帰還であります!

・前回、門(?)の手前で終わったので、地面を掘って門の向こう側へ行きました。早速、黒い化け物と戦ったのですが…! ちょっと手こずっただけで、結構あっさりと倒せました。ふふ…前回までの獣とは違うのですよ! なぜなら! プレイする前に取説を読んだから!!!(※基本)

・先へ進むと、湖のような場所へ着きます。そこで、光の精霊に逢い、「神に選ばれた勇者~」的なことを言われますが、この勇者、後々とんでもねーことやらかします。とりあえず、光の精霊から、敵を倒して光(?)を集めてほしいと頼まれるので、敵を倒すために、その先の村――カカリコ村へ。

・村に到着して間もなく、魂になった住民や、トアル村の子どもたちが建物の中で怯えているのを目撃します。トアル村の子に、「リンクが助けに来てくれる!」みたいなことを言われて、頑張らないとな! と気合が入る場面になります。いや、「お前の目の前にリンクおるで」と突っ込みたくなる場面ですが、とにかく頑張らないといけません!(強引)

・その建物の神父さん(?)曰く、「化け物から逃げるために地下もあります」とのことですが、別の子どもが「けれど、地下にも化け物がいます」と続きを述べます。そして、その地下に行くには周りに火を灯さなければならないとのこと。早速、落ちていた木の棒を銜え、炎が燃えているところで火をともし、4か所に火を配ります。すると、地下への通路が開くので、地下へ進みます。いや、住人びっくりだよ! のちに住人はこう語ります…「勝手に火がついた」、と…(そりゃそうだろうよ怪奇現象以外の何物でもねーよ)

・そのまま地下へ行くと、敵がいるのでサクサク撃破。光を手に入れて、ミドナの手を借りて地下から脱出。墓場に出ます。おどろおどろしい雰囲気とBGMに「ホラーゲームだったかな?」と錯覚させられます。いやホラーゲームじゃねーですけど、普通に夜プレイしたくねーですよ。

・墓を押したり押したり何か色々破壊したりと、墓荒らしも真っ青になりそうな行動を一通りし終えて、そこから立ち去ります。これ呪われても文句言えねーな? だが、やれることは何でもやる! というのがゲームの鉄則ですよね!(※そんな鉄則ありません)

・再びカカリコ村。屋根の上を飛んだり屋根から落っこちたり(友達曰く「屋根脆いな!?」)して、敵を倒しては光の収集を進めます。あとタンスとか木箱とか破壊しまくって、お金をかっさらっていきます。ほ、本当に神に選ばれた勇者なのか?? お前の血は何色だ?? まぁやれることは何でもや(ry)最終的には家を一軒丸々燃やしてミドナにすらドン引きされます。そうだよなー放火魔と罵られても仕方ないよなーだって本当に家なくなったもん。残骸しか残ってないもん。やべーなコレ罪に問われても何も言い返せないぜ☆ 勇者じゃないよコイツただの犯罪者だよ、破壊神だよ。

・素知らぬ顔で村を巡って、デスマウンテンに行こうか~というところで、一区切り。

・ここで、本日のプレイは終了です!
今回は40分くらい遊んでたみたいです。勇者とは思えない所業ばかり繰り返してしまったので、きっとこれガイコツさん泣いてるわ。緑の衣にもう袖通せないヤツだわ。

それではここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

トワプリ、いつやっても面白くて…良い思い出ばかりじゃないけど…お巡りさん私です、私が全部やりました(自供で〆)

2 件のコメント:

  1. こんばんはーvv

    わたしたちの勇者様が帰ってきた!!
    これまでの舐めプは若干影を潜めており、
    随所に堅実なプレイが見られるあたり本当に成長が感じられます。
    待ったかいがありました!ほんとうにうrんd;うdf「え2

    イテテ舌噛んだっw

    いやーやっぱ良いですw
    わいわいしながらゲームしてるのが見えるようです!
    極悪非道にもみえなくもない勇者様のこれからの活躍に
    期待をしつつまとめに入ります。

    お巡りさんコイツです!!

    次回も楽しみにまってますよ~vv

    返信削除
    返信
    1. ※断さんからの返信です

      こんばんはー!(=゚ω゚)ノ

      勇者、只今戻りました!(^▽^ゞ
      成長を感じていただけましたでしょうか…。そう、前回までは取説を甘く見ておりました…。
      待ったかいがあったと言っていただけて嬉しいです! ほんとうに嬉しideすn舌噛んだw

      わいわいしながら遊んでおりましたーw
      極悪非道にみえなくもないどころか、もう極道すら踏み外して外道以外の何物でもない勇者(?)に成り果ててしまいましたが、これからも多分、罪を重ねて世界を何かこう、どうにかしていきたいと思っております!

      ハイ!(挙手) お巡りさん私です!!

      次回も楽しみにしていただけて何よりです~!(*^▽^*)
      コメントありがとうございました! 面白くてめっちゃ笑いましたw

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!