2018年7月20日金曜日

【FGO】「永久凍土帝国 アナスタシアのネタバレ感想など」

遠慮なくネタバレしちゃうので
嫌やわーと言う人は回れ右!

■永久凍土帝国 アナスタシア攻略完遂しました!


昨夜からポチポチ攻略を再開しまして、
つい先刻やっと2部1章の攻略を完遂致しました…!

体感、難易度がそんな高くないなーと感じたと言いますか、
通常戦闘は精々で1部の5章ぐらいの体感かなー
ぐらいの認識でPlayしておりましたが、
余裕で令呪&聖晶石を割ってしまう慢心王Playでした(^ω^)

因みにサリエリ戦で令呪、アナスタシア戦で聖晶石でした。
サリエリ戦は本当に凡ミス(宝具を撃たれる段階でマーリンお兄さんが
無敵のバフを張り忘れる痛恨のミス)で全滅だったので、
最後のアナスタシア戦はわっちのカルデアではどうにもならなかったとして
令呪1個済んだ筈なんですよ…尊い聖晶石がまた失われてしまった…ヨホホイ…

と言う訳でここからザッと!
わたくしがフフっwとしたり、ゾワッとしたり、はわぁ…としたりした
シーンをSSに納めておきましたので、ザックリ貼り付けておきます!












ザックリザックリ。新所長がほんと癒し過ぎてヤバかったですわ…(笑)




マシュも新たな装いになりまして!
これ真面目にマシュのスキルレベリング頑張らなアカン奴では…(; ˘ω˘ )



最後のSSは報酬の礼装です!
2部からは章を攻略してもサーヴァントの報酬は無く、
礼装が頂けるだけのようですね~サリエリさんお迎えしたかった…_(:3 」∠)_

さておき、ここからは2部1章を触ってみた感想と言いますか、
ザックリザックリ、わたくしなりに思った事を綴ってみます。

今まで…つまり1部の戦いって詰まる所「世界を救う」戦いだった訳ですが、
2部の戦いは「世界を滅ぼす」戦いと言う事が判明して、
マシュも覚悟を決めたり、マスターは唇を噛み締めたりしておりましたが、
わたくしとしては、こう、何て言うんですか、
中二病が充溢して仕方なかったです…( ◠‿◠ ) 

現行の世界を救うために、七つの異なる世界を滅ぼす。
世界間聖杯戦争の趣で、わたくしとしては最高にそそられましたね…
そうだよ~わたくしのFateイメージはここに帰結すると言いますか、
救うための戦いではなく、生存権を奪い合うための殺し合いこそが
ジャスティスこの前提が魅力的に映ったからこそハマった側面が有ります。

次。
今回のヒロインポジと言いますか、この強食のロシアの案内人である
ヤガのパツシィ君。彼がマスターに明かした、マスターに対する想いが、
わたくしの中ではめちゃんこ響きました…
「絶望して欲しい(意訳)」と言う直接的なワードがもうね、
中二病が充溢して仕方なかったです…※2回目

間違った世界を歩んだ者として、正しい世界が有ると知ってしまって、
それでも生きなくちゃならなくて、でも絶対的な神に支配されていて、
足掻いてもがいて数多の犠牲を出してもそれでも歩まなくてもならなくて、
幾多の地獄を見た末の、パツシィ君の言葉の重みが、容易く心臓を穿ちました。

人間性を捨て去ったからこそ、濾過されて残った獣性としての人間性の塊。
そんなヤガと言う種が、滅びを迎えるだけの世界を生きると言う世界観。
物語としては短く感じましたけれど、内容がぎっしり詰まっていて、
読み進める度に(・∀・)ニヤニヤが止まらなくなっていきましたよね…

最後に、サリエリさんとアマデウスさんの関係性が、もう本当に最高でした…
てかサリエリさんが表情豊かなの狡くない??? 
お迎えしたかった…※2回目

そんなこったで纏めるつもりも無くザックリザックリ想いを吐き出して、
今回の記事はこの辺で締め括りです。これで聖晶石12個でしたっけ? わーい!
ところで英霊剣豪七番勝負いつやるんですかねぇ…(^ω^)
流石に2章行く前に終わらせたいね…w

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!