2018年9月24日月曜日

【神否荘の困った悪党たち】第49話 えええ、俺完全に諸悪の根源じゃん【オリジナル小説】

■あらすじ
通称ふぁしゅわぁー病。

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【カクヨム】の二ヶ所で多重投稿されております。

■キーワード
日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公

カクヨム■https://kakuyomu.jp/works/1177354054881797954
■第49話

第49話 えええ、俺完全に諸悪の根源じゃん


「お前、アニーエだったんだな!」

 ガラス張りっぽい牢獄にやって来たのは、田中さんだった。
「はい、俺アニーエでした」コクコク頷いてみる。「やっぱり怒ってます?」
「ん? 何で?」不思議そうに牢獄に入って来て、「ほら、こっち来いよ! 絶対逃げるなよ!」と手を引っ張っていく田中さん。
「えっ、怒ってない上に逃がしてくれる感じですか?」味方だったの?
「ん? いや今から拷問装置まで連れてくだけだけど」こんなザルな連行の仕方で、挙句拷問装置に連れて行かれるのか俺。
 流石に拷問のお世話にはなりたくないのだけれど、田中さん困っちゃうだろうな、と思って、従順に付いて行く事にした。
 通路を抜けると、「これはごうもんそうちです」と記された立て看板と、何の変哲も無さそうな椅子が置いてあった。
「じゃあ、ここ座って!」田中さんが俺の手を引っ張って椅子に座らせようとする。「抵抗するなよ! 絶対だぞ!!」何でそんな頑なにフラグを立てようとしてるの??
 特に何のギミックも無さそうだったので椅子に腰掛けると、お尻の方で「ブゥゥ!」と空気の抜ける音が弾けた。
「ぷふーっ! 掛かったな!!」田中さんが楽しそうに俺を指差してる。「この精神的ダメージは隕石落下の五兆倍に匹敵する! 幾らアニーエと言えど、最早半死半生だろう!!」アニーエ、隕石落下の五兆倍のダメージ受けてもまだ半死半生で済むの??
「うあー、確かに恥ずかしいけど、そんな隕石落下の五兆倍も有るかなこれ……」だいぶつらい心境ではあるけども。
「馬鹿な……!? このドラゴンデストラップを受けてもまだ平然としていられる……だと!? やはりレジェンドソルジャーのブレイブハートはオリハルコンと言う事か……!」何で突然ファンタジー用語をモリモリ挟み始めてるの??
「逢いたかったよアニーエ!」
 突然俺の眼前にぽこっと言うサウンドエフェクトと共に、ラヴファイヤー君が出現した。
「うわビックリした」思わず椅子から転げ落ちそうになった。
「アニーエ、よく聞いて欲しいっす!」いつものピンク色のスーツで、色付きのサングラスをクイクイ動かしながら、ラヴファイヤー君は語り始めた。「僕達、次世代特殊部隊、スゴイヤバイヤツラは放っておくと、ふぁーって言いながらしゅわぁーって蒸発してしまう病気を患っているんす!」
「衝撃の新事実だ」じゃあこれ、わざわざ乗り込まなくてもこの人達勝手に蒸発しちゃうんじゃ……「あれ? じゃあマナさんとナモもスゴイヤバイヤツラのメンバーだったのかな」
「違うっす! アニーエが近寄るだけでその病気は発症してしまうんす!」
「えええ、俺完全に諸悪の根源じゃん」生きててごめんなさい案件だよこれは。「俺ここから出ない方がいいのでは?」
「そこで僕はメチャゲロに全てを託したっす……」パチィーンッ、と仰々しく指を鳴らすラヴファイヤー君。「この、ふぁーって言いながら、しゅわぁーって蒸発する病気を、メチャゲロで、全世界に届けると!」
「あー、だから世界破壊兵器なのね」やっと一つ謎が解けたぞ。「でも俺がそうはさせないよ!」
「えー? そこは何とかならないっすか?」手をコネコネしてゴマ擦り始めたぞ、このテロリスト。「僕もほら、アニーエとあんまり戦いたくないっすし」
「こんな戦闘に消極的なラスボス初めてだよ!」訳が分からなくなってくるよ!「じゃあ、えーと、争わない方向で解決の道を計りませんか?」
「イイネ!」満面の笑みでグッとサムズアップするラスボスに違和感しかない。
「何でラヴファイヤー君はその……その病気何か名前無いの?」毎回ふぁーって言いながらしゅわぁーって蒸発する病気って言うと、頭が蒸発しそうなんですけお。
「この病気は通称、“ふぁしゅわぁー病”って言われてるっす!」通称も雑だった……
「えーと、じゃあその、ふぁしゅわぁー病を、どうして全世界にばら撒きたいの?」あぁん、結局何かふわふわしてる感が否めないぃー。
「それは……」じっくり間を持たせて、ラヴファイヤー君は腕を広げた。「何かそんな気分だからっす!」
「あっ、うん、そうなんだ」
 どうしよう。テロリズムの理由が気分なのに、俺、止められる気がしないよ。
 これゲーム詰んだのでは??

【後書】
 この辺も実は元になっているGameをアレンジして綴っているのですが、あんまりにもあんまりな設定が連続で出てくるので、原作っぽさがほぼ消失しております(笑)。
 何だか無限に続きそうな頭おかしい展開でしたが、実はもう終盤に入っております、メチャゲロ編!w ラスボスが目の前にいますからね! だったらやる事は一つだけです! そんなこったで次回もお楽しみに~♪

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様ですvv

    遅くなってしまいましたm(__)m
    季節の変わり目はダメですねぇw風邪をひいてしまいました。

    さぁ!ついにラスボス!の前に、田中さんによる拷問!!
    積年の恨みをここで一気に…って、おいw
    ゆるゆるふわふわここに極まれり!!!

    もう終盤なのですね、確かにラスボスですもんねw
    どんな結末がまっているのか大変気になりますが、
    ふぁーしゅわぁーな展開を楽しみにしてます!!

    今回も楽しませて頂きました!
    次回も楽しみにしてますよ~vv

    返信削除
    返信
    1. 感想有り難う御座います~!

      いえいえ~! お待ちしておりましたぞ~!┗(^ω^)┛
      おおうw どうかゆっくり休んで、ご自愛くださいませ~!

      ラスボスを目の前にしてまずは田中さんのターン!
      ゆるゆるふわふわここに極まれり!wwほんとそれ!www
      こんな拷問聞いた事無いレヴェル!(笑)

      そうなのです、何だかあっと言う間だった感じですが、既に終盤まで来ております…!
      ふぁーしゅわぁーな展開wwwそれはもう期待値アゲアゲで参りますとも!ww

      今回もお楽しみ頂けたようで嬉しいです~!
      次回もぜひぜひお楽しみに~♪

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!