2018年9月3日月曜日

【神否荘の困った悪党たち】第48話 へぁーっ!?【オリジナル小説】

■あらすじ
初散さん怖過ぎ問題。

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【カクヨム】の二ヶ所で多重投稿されております。

■キーワード
日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公
カクヨム■https://kakuyomu.jp/works/1177354054881797954
■第48話

第48話 へぁーっ!?


「ふははー、僕こそがスゴイヤバイヤツラの部隊リーダー、初散だぞー」

 胸を張る魔法幼女・初散さんを見て、「うわー、強そうだー」って同じ棒台詞を返してみた。
「アニーエ! 僕を嘗めたらダメですよ!」魔法のステッキで俺を指す初散さん。「何か凄い魔法でドバーってしちゃいますからね!」何か惨い死に方しか連想できない擬音だ。
「うーん、一撃喰らったら即死なんでしょ?」困ったなぁ、と顎を摘まむよ。「俺、そもそも武器らしい武器を手に入れずにここまで来てるから、これ勝てない奴なのでは」
「えっ、そうなんですか? 舐めプですか?」初散さんが惨い事を言い始めた。
「舐めプとか言わないでくださいよ~。メタ発言過ぎますよ~」もうこれゲームの世界だと皆理解しているとしても酷過ぎるよぉ。「仕方ないんで、取り敢えず殴りかかってみますね」
 てってってー、と駆け足で初散さんに向かうと、魔法幼女のお爺さんは「掛かりましたね! ナニカスゴイヤツー!」とよく分からない呪文を唱えると、俺の体が木っ端微塵ににににに

◇◆◇◆◇

「へぁーっ!?」
 飛び起きると、ニャッツさんが毛繕いしてる姿が目に飛び込んで来た。
 場所はどうやら牢獄のようだ。だって壁にでかでかと「ここはろうごくです!」と記されてる。
「ニャ、ニャッツたそ~」ニャッツさんに近づいて、体を撫で回す。
「ギニャーッ、何するニャーッ!」ニャッツさんがモダモダし始めた。
「何か俺、今すげーヤバい事になった気がするんですけお」体が木っ端微塵になった気がするんですけお。
「師匠はさっき体が木っ端微塵にニャったからニャ! 仕方ニャいニャ!」やべー、あれ現実だったのか。
「えっ、ここにいる俺何者なんですか?」体木っ端微塵にされて生きていられるものなの??
「大佐がコネコネして治してくれたニャ!」
「コネコネ」俺もしかして粘土で出来てるのかな。「だいぶ腑に落ちませんけど、状況を整理していきましょう。もしかして俺、捕まってます?」
「我輩が師匠に捕まってるニャ」手の中でモダモダしてるニャッツさん。「いい加減離して欲しいニャ」
「あっ、済みません。あまりにも触り心地が良くて」スッと離してニャッツさんの前であぐらを掻いてみる。「砂月ちゃんと式子博士はどうなったんですか?」
「大佐とニャら通信できるニャ! 肉球触れニャ!」ピシッと前脚を差し出すニャッツさん。可愛い。
 肉球ぷにぷにすると、ニャッツさんの眼球からホログラムが照射された。「あっ、先輩! 良かった~、無事だったんですね!」
「うん、何故か無事だったみたい」
「体が木っ端微塵になった時はどうしようかと思いましたよ~!」それはもしかしなくてもどうにもならない状況なのでは??「でも自分の何か凄い力でふわっと再生しましたから、もう大丈夫です!」あぁん、設定がふわふわ過ぎて俺の生命謎だらけ。
「まぁ俺の事はこの際脇に置くとして、」それは置いといて、のジェスチャーをする。「式子博士はどこ行っちゃったんだろう?」
「たぶん捕まったんじゃないですかね。知りませんけど」砂月ちゃん、式子博士に冷た過ぎじゃない??「ヒロインはこの自分なんですから! 譲りませんよヒロインの座は!!」変な所で張り合ってるぞ??
「アニーエ!! 拷問の時間だよ!!」
 不意に牢獄に大音声の声が鳴り響いて、俺の心臓が口から飛び出しそうになりました。
「ひえぇ、何か聞き覚えの有る声なんですけお……」確かヘリと一緒に海にぽとって落ちた筈では……
「これは……! 首謀者のラヴファイヤーです! 一旦通信を切りますね! また暇になったら連絡ください! じゃ!」
 ぷつっと一方的に通信が切れて、何かその、友達と通話してる気分になってきましたね??

【後書】
 やっぱりヤバかったですね!ww(笑)
 弱点もへったくれもない!w 突然木っ端微塵でした。無理ゲーじゃない???
 次回、遂にラスボスが登場して謎が解けていく…??? 寧ろ謎しかないよこのGame!ww お楽しみに~♪ww

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様ですvv

    「いやこれはアレだ、後半にぱわーあっぷしてうんぬん…」
    ぽとって落ちたと思われた時に述べた感想が現実味を帯びて来ましたw

    それにしてもヤバいですね、突然木っ端微塵ですからねw
    どんな魔法なのかわからないのもヤバさ倍増w
    そしてまさかのヒロイン争奪戦ww
    どうなっちゃうのこのゲームw

    今回も楽しませて頂きました!
    次回も楽しみにしてますよ~vv

    返信削除
    返信
    1. 感想有り難う御座います~!

      確かにぃー!ww とみちゃんの感想が正鵠を射ていた件!ww
      これはいよいよヤバみ溢れる展開が期待できそうですね…!(笑)

      そうなんですよ!w 突然木っ端微塵ってもう!ww
      呪文が呪文ですからね!ww 一体何魔法なんだ…!ww
      味方同士で始まるヒロイン争奪戦ww
      このGameは一体どこに向かってるんでしょうかね!ww

      今回もお楽しみ頂けたようで嬉しいです~!!
      次回もおったのしみに~♪

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!