2018年10月26日金曜日

【FGO二次小説】『リンリンズがおにぎりを作る話』

こんばんは。断です。
載せようかな、どうしようかな、と思っていたネタを吐き出すことにしました。
進んで黒歴史を刻んでいくスタイル! いや、いつもですけども!

と言うわけで、追記にはFGOの人格崩壊SSです。
前回のSS同様、リンリンズしか出て来ません。
今回は腐向けではありませんが、ぐだマシュ要素が含まれます。

※人格崩壊。
※リンリンズしか出てこない。
※ぐだマシュ要素があります。
※セリフだけの台本SSです。

以上が苦手な方はご注意ください。



リンリンズがおにぎりを作る話。


あらすじ
マスター「おにぎりパーティはじまるよ!」

登場人物(クー・フーリンのみ)
槍→ランサー
術→キャスター
プ→プロト
狂→オルタ


術「なぁお前ら、おにぎりの具は何がいい?」
プ「俺、鮭」
術「いや、お前の名称はプロトだろ?」
プ「あたりめーだろ具の名前を言ったんだよ!!! え、お前今俺が「My name is SAKE」とか言ってると思ったの!!?」
術「ランサーは?」
プ「俺の話聞いて!!?」
槍「そうだなぁ、鮭のホイル焼きとか」
プ「お前おにぎりの中にホイルまで入れて食うのかよ!!?」
術「ホイルだけ入れとけばいいか?」
プ「何で余計なところだけ取り入れる姿勢なの!!?」
術「オルタは?」
狂「……米」
プ「それが大前提だから。米の中に米ってそれただの白米だから」
狂「そもそもサーヴァントに食事は不要だろうが。具なんざどうでもいい」
術「そうだな。じゃあオルタのおにぎりにはコーヒー牛乳でも染み込ませておくか」
プ「地味な嫌がらせするよな~~~~。キャスタークラスになると意地の悪さが増すのか?」
術「プロト、そりゃ偏見ってヤツだ」
プ「知ってるよマジレスすんな!! お前のことを皮肉ってんだよ!!」
術「知ってる」
プ「根性悪すぎるだろ何でそうなった……」
術「槍がないからな」
プ「お前どんだけ槍に未練たらたらなんだよ」
槍「筋力Eにゲイ・ボルクが持てるわけねーだろ諦めろ」
術「ルーン魔術で筋力上げたらイケるかもしれねーだろキャスター諦めない!!」
プ「えぇ、なにこのおっさん面倒臭いほど面倒臭い」
術「何で今面倒臭い重ね掛けした?? 燃やすぞ??」
槍「おにぎりでも焼いてろよ」
プ「焼きおにぎりかー、いいよな、美味いよな」
術「アンサズ!」
プ「あっづ!! 何いきなり!? なぜ俺を燃やしたし!?」
術「そこにプロトがいたから」
プ「言い訳下手くそか~~~~~~!!! 分かったよ! 俺のゲイ・ボルク貸してやるよ!!」
術「聞き分けがいいプロトは嫌いじゃないぜ」
プ「まるで俺以外のプロトは聞き分けがいいみたいに言うなよ腹立つな」
槍「いや、おにぎりの話はどうなったんだよ。そもそも何でいきなりおにぎりの具なんて聞いたんだよ」
術「マスターが皆でおにぎり持ち寄っておにぎりパーティーしようって提案してたから」
槍「そんなパーティがあること自体初耳なんだけど」
プ「俺も聞いたことねえ」
術「マスター曰く、盾のお嬢ちゃんにあ~んされておにぎり食いたいってのが本音らしい」
プ「普通に頼めばいいだろ!!! マシュならやってくれるだろ!!!」
槍「カモフラージュの仕方ももっと他にあっただろうしな」
狂「無意味だ……」
術「どんだけクソで腹立たしくて水虫みたいなマスターの指示でも従うのがアルスターの流儀だろ?」
プ「マスターのことそんなにボロカスにこき下ろす必要あった?」
槍「ストレス溜まってんな~」
術「いいから一人一つずつおにぎり作るぞ。プロトの具はシャリ!!」
プ「米じゃねーか!!! ふざけんな鮭って言っただろうが!! オルタだろその具を要望したのは!!!」
術「オルタはコーヒー牛乳って決めてるから」
プ「やめてやれよ可哀想だろ……」
術「ランサーはパセリ!!」
槍「それ鮭のホイル焼きに最後に乗せるオマケみてーなもんだろうが!!! 具にもなりゃしねーよ!!!」
術「オルタはコーヒー牛乳!!」
槍「オルタよりはマシな気がしてきたわ……」
プ「諦めんな!!!」
狂「……キャスターの具は何なんだ?」
術「しゃけ」
プ「可愛く言えば許されると思うなよ!!! 寧ろ気持ち悪い!!! 逆に気持ち悪い!!!」
槍「あざとい流石キャスターあざとい」
術「俺はいいんだよ、なんか知的な雰囲気が駄々漏れてるかもしれねえけど」
プ「いや全くそんな雰囲気ないから。お前はもう『知的なクー・フーリン』名義を返上しろ。周りにお前以下の知能のクー・フーリンだと思われたくない」
槍「知的とかいう言葉も使うなよ」
術「えぇ、俺から知的要素を取ったら何が残るってんだよ」
プ「アンサズ」
術「人格もなくなる感じなの?」
槍「訊きそびれたけど、そもそもそのパーティはいつなんだ?」
術「昨日」
プ「俺らだけハブられてんじゃねーか!!!」
術「なー、ひでぇ話だよなー、お前もそう思うだろ? オルタ?」
狂「……アンサズ」
槍「お前が言うのかよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!