2019年12月7日土曜日

【神否荘の困った悪党たち】第76話 まさかの敵だこれ【オリジナル小説】

■あらすじ
田中さーん!

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【カクヨム】の二ヶ所で多重投稿されております。

■キーワード
日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公


カクヨム■https://kakuyomu.jp/works/1177354054881797954
■第75話

第76話 まさかの敵だこれ


「んん! もごぉ……」

じゅるり、と田中さんが呑み込まれたんですけど。
俺の身長の五倍くらいあるドラゴンは満足そうにゲップすると、そのまま立ち去って行った。
「……え? チュートリアルどうなったのこれ??」
残された俺は謎のヒューゴイとフッピクとヘモーイが何か分からないままなんですけお。
ととと取り敢えず危機は去った…のか?? 田中さん喰われたけど……危機は去った……の……か……???
導入からしてもうヤバ味極まるゲームだと判明した訳だけれど、これアレかな、主要人物でも容赦なくモグモグされていくゲームなのかな……死にたくないでござる……
「うーん、今回はいつものガバガバ判定と言うか、ユルユル難易度じゃなさそうだなぁ……」
いつもならこの辺で「村はこっちだよ!」みたいな矢印が出てもおかしくないけれど……見渡す限り森林しかない。木と草だけ。
仕方なしに方角も何も分からないまま歩いて行くと、ガサガサ音が聞こえた!
恐る恐る視線を向けてみると、ニャッツさんがトコトコ歩いてた。
「まー!」変な声が出た!「ニャッツさん! ニャッツさんじゃないか! 奇遇だねぇ!」あまりの嬉しさにテンションがおかしくなってしまったのである。
「にゃ? ししょ……じゃにゃかった、ハンターさんじゃにゃいか! にゃにをしてるのだこんにゃところで!!」ニャッツさんだ確信した。「ししょ……じゃにゃかった、ハンターさんはこれから“見るも無残村”で活動するんじゃにゃかったのか!」ううーんこの雑クオリティの村の名前、マナさんのゲーム臭がしゅごい。
「なるほど、見るも無残村に行けば良いんですね」やっと情報らしい情報が出て来たぞう。「ニャッツさんが案内してくれるんです?」
「にゃ? 我が輩はその見るも無残村を破壊するために遣わされたモンスターにゃ」まさかの敵だこれ。
「えぇー、ニャッツさんを斃さないといけないんですかこれ……」しゅごい嫌だな……
「じゃあ我が輩と一緒に村を破壊するにゃ?」とんでもねー申し出が来たよ。
「えぇと、それって選択できるんですかね?」村には悪いけれど、ニャッツさんを敵に回したくないしね、仕方ないね。
「じゃあ一緒に来るにゃ! 一緒に村を破壊するにゃ!」ヤバい展開になってきた。
ニャッツさんがトコトコ歩いて行くので、俺もトコトコついていくのであった。
これアレかな、モンスターをハンティングするゲームと言ってたから、実は村と言うのはモンスターの村で……って何にせよヤバいな。モンスターの村を襲撃してモンスターをハンティングってお前、やってる事、悪逆そのものだぞい。
「ついたにゃ!」
「おっ」
人間が俺達を見て不思議そうにしてる村でした。ヤバいね。
「おお! あなたはモンスターから村を守ってくれるハンターさんじゃないですか!」村人さんと思しき人がトコトコやってきた。「いやぁ、お待ちしておりました。最近この辺も物騒になったもので……今、歓迎会の準備をしておりますので、今しばらくお待ちを……!」
「えっ、あっ、そのぉー……」ヤバいよ、俺の良心ゲージが見るも無残村だよ。
「ところでそちらのにゃんこは……? ……! もしや!」感づかれた!「飼い慣らしたモンスターですか!? いやぁ、ハンターさんともなると凄いですね!」
「誰がペットにゃーっ!」カカァーッ! と口から得体の知れないビームをニャッツさんが吐き出すと、村の八割くらいが蒸発した。
「はわわ……」はわわ……しか言えなくなってしまったよ。
「うわぁーっ! ハンターさーん!!」村人さんが腰を抜かして慄いてる。「こ、ここ、これは一体どういう……!」俺も知りたい。
「このハンターさんはモンスター側についたのにゃ! 貴様ら人間はもう蒸発一択にゃ! 慈悲はにゃい!!」もう後戻りできない奴だ!「喰らえ! カカァーッ!」またビーム出しよる!!
村が無くなりました。
……俺もしかして人間に追われる側のハンターになってないこれ??

【後書】
とんでもない展開になって参りました!ww(笑)
ところで、たぶん2019年最後の神否荘の更新になりそうです今回。元気が有れば、何かその、このモンスターをハンティングする奴とは別の短編などを投稿できればいいなぁーと思っておりますが、何分寒さにめちゃんこ弱い生物ですからねワシ…
と言う訳でまさかのモンスターサイドのハンティングする奴、次回もお楽しみに~♪ww

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様ですvv

    見事に謎を残したまま終了するチュートリアルww
    これがマナさんクオリティだす!
    そしておっしゃるとおりのとんでも展開w
    でもあれだ、ニャッツさんだし仕方ない…よね…w

    亞贄くんピンチを脱するどころかどんどん深みに…やめておこう。

    別の短編も読みたいなぁ~vv

    今回も楽しませて頂きましたー
    次回も楽しみにしてますよーvv



    返信削除
    返信
    1. 感想有り難う御座います~! 

      返信遅くなってしまい申し訳ないです…!

      ですですww何も分からないまままさかのスタートですww(笑)
      だす!wwwここで使ってくるとは!www(笑)
      そうなんですよね!w ニャッツさんですからね、仕方なし!(笑)

      確かにwwどんどん深みにハマってる感しゅごいですwww

      別の短編、ががががんばりまっす!ww

      今回もお楽しみ頂けたようでとっても嬉しいです~!
      次回もぜひぜひお楽しみに~♪

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!