2020年8月19日水曜日

【雑記】「Twitterで見かけた、ためになった記事集」

元々お盆までに1話執筆するよ~って話自体は出ていたのですが、
神否荘を1話綴って満足してたら、編集長と推し絵師様から「短すぎるよ!」
とお叱りを受けて、改めて23日までにもう1話執筆する流れに…😂

同人誌制作に明け暮れていたのと、ここ数日ソシャゲ漬けになっていたのも有って、
「再録ばかりじゃなくて、新規の物語を読ませろ!」と、有り難いお叱りも有り…😊
ひとまず23日までは執筆活動を愉しんで参ろうかなーと。GameはGameでするけどね…w

「余命一月の勇者様②」&「TBFS#03」は9月刊行の予定で行きたいので、
そのための書き下ろしであれば新規の物語になるだろ~と思って創作活動再開です!
今回はTwitterでリンクツイートした参考になるお話やBlogにも残しておきたいと
思ったよその記事の紹介などを纏めておこうかなと。
単にツイートを減らしたいのと、Blogの方でも纏めておきたいなと思った次第です(笑)。


ヒトの脳って、しんどいときほど過去の後悔とか、未来の不安とか【タイムスリップ】する // 気付いたら、【今現在】に思考を戻す

これは何度でも読み直したいTogetterの記事。
ためになると言いますか、不安に駆られた時に真っ先に思い出したい奴。

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

Twitterイラスト無断転載、賠償金40万円支払いで決着 被害イラストレーター「とにかく魚拓&スクショで証拠保全を」

自分がされる事は無いだろ~と思いますけれど、そんなまさかが起こる世界ですし、
事前にこういう情報を知っておく・前以て理解しておくのは大事ですよね。

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

ネットの中傷地獄で自殺未遂、そして出家…元女性アナ、執念で加害者を特定 「被害者の駆け込み寺つくりたい」

誰にでも起こり得る中傷被害だからこそ、最悪こういう形でも戦わねば…
死ぬほどしんどいと思いますけれど、いざって時は止むを得ないですよね。

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

取り敢えずTwitterに残っていた記事を纏めて3つ、ぺいっと!
未来の不安を取り除くべく、こういう話も意識に植えておくと良いのかもです。
それでは今回はこの辺で! またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!