2021年1月30日土曜日

【FGO】『近況報告-21.1.30-』

あけましておめでとうございます。断です。
この記事、本当は昨年の末に投稿するつもりだったのです…。2020年ラストの記事にするつもりだったのです…。いつの間にか…年が…明けていました…。
〆の言葉は「それでは、良いお年をお迎えください。また来年、あなたさまと逢える日を楽しみにしております。」だったんです! ちゃんとご挨拶しなきゃって思ってたんです! できませんでしたわーんすみません!
全て雪とコロナの所為です。間違いないです(風評被害)。
新年早々(?)gdgdですみません…。今年もよろしくお願いします。


このブログでの描き始めはTBFSのオウカくんです。
TBFSもツトミ組も、どうぞよろしくお願いします!

それとは関係ありませんが、追記にはFGOの近況報告です。
腐向け要素とネタバレがあります。そして安定のやかましさなので、ご注意ください。





■じごくかいまんだら!!!


ここが…………沼か…………(突然のし)
ストーリーに出てくる登場人物全員に惹かれるのですが!? みんなカッコよすぎでは!? 一人一人にちゃんと役割があって、それを悉く全うしてて、こう……、みんなお疲れ様でした…!! みんな揃って弊デアに来て……!! って思いました……!! めっちゃ労わりたい……!!
何なんだ平安京……! 何もかもがヤバい……! めっちゃ良かったです! 最初から最後まで面白かったです!
金時さんが最初から味方なの本当に心強かったです。こんなゴールデンな男に惚れないわけがなかったです。何から何までゴールデンだった…! 段蔵ちゃんも可愛いし、綱さんも凛々しいし、書き出したら止まらない~! ラストのあの人の涙…がクリティカルで刺さりました。完(いや終わっちゃだめでしょ)。
そしてリンボの語彙力、流石すぎて腹筋崩壊しましたw 面白キャラだとは思っていたけど最後まで面白キャラで最高オブ最高でしたw とか笑ってたら、後々「あれ……? コイツ……実は……ヒロインなのでは……??」って感じになって沼りました。すごい沼でした。気付いたらもう膝くらいまで浸かっていました……。え……? こんなことある……??
せいめ~さん、話に出て来るのに立ち絵がなくて、顔面偏差値2億くらいのイケメンだと思い込んでいるんですけど……それで……うっかり……晴…道…に嵌まってしまいました……。せいめ~さん来てください……(できれば配布で)。お迎えしたら聖杯だ…。ロリ幼女だったら躊躇うけど…。


■クリスマス~!!!




まさかの配布がカルナさん!!!!!!!!
遂に弊デアにもカルナさんが…!! と思うと、昨年の12月は本当に神展開が多すぎて涙ちょちょ切れました…。こんな贅沢な師走を味わえるなんて…ありがとう公式さん…。最高のクリスマスプレゼントでした…。
てかカルナさん顔面宝具だよ…すごい…しかもサンタ…ヤバい…あとクラスがボクサーである可能性…ツッコミ所多すぎるよ!!! 好きです!!!!!!
ストーリーでアシュくんとの絡みもあって最高でした…。供給過多で息が切れました…。ご馳走さまです…。ありがとうございます…。カル…アシュ…も好きなので…弊デアで思う存分戯れてくれ…。
あとヴリトラさんが新しい感じの敵役…というか…Sキャラ…というか…。「こういう理由で立ちはだかるんだ」って納得できるキャラで、ちょっと新鮮に感じました。これから与太イベで活躍してくれるのかな?? と思うと今からわくわくです!w


ボックスイベントはとても美味しいのですが、今回は26箱まで。スカサハ師匠の時周り過ぎたせいで、もうプレゼントボックスいっぱいだったので…。


■SW2!!!


年が明けていきなり復刻!? と思いましたけれど、2週目且つライト版ということで、かなり楽させていただきました。久々に礼装ゲーとか言ってしまいました…。だいたいキャストリアさんとエミヤさんと水着キアラさんで乗り切りました…。ゴリ押し最高ですね(こらー!)超高難易度はギルさまゲーでした。
アシュタレトさんのうっかりがやっぱり可愛くてフフッてなりました。たまには再臨姿変えて楽しむのも有りかもw


■かまくら!!!


事前配信で「弟子の不祥事を師匠の陰陽師が~」みたいな下りがあって、心臓止まるかと思いました。だって…それ…せいめ~さん…詰んだ…(懐事情が)。とか思ってたら牛若ちゃんのお師匠さまで、心臓爆散せずに済みました。いや、せいめ~さんも配布で来てくれるならいつでもウェルカムなのですがガチャだけは…本当に…勘弁してください…。
てなわけで! 意気揚々とイベントに挑みました~! 鬼一師匠可愛いなぁ! 景清さんも可愛い! 誰に対しても平等にツッコんでくれるイアソンくん最高に癒しでしたw でもヘラクレスさんのことになると途端にポンコツになるんだよなぁw そういうところも良かったですw 牛若ちゃんとメイヴちゃんはお互い相容れない存在なんだろうけれど…今回のイベントで…メイ牛メイ有りだなって思いました…。百合の殺し愛とかウッ…好き…です…。喧嘩ップルたいへん美味しかったです…。いいぞもっとやれ。ミニクーちゃんが安定の可愛さだったので、鬼一師匠いつでもタニキに小槌振っていいんですよ…。



■ギルさまフォウマ!!!


嬉しいなぁ~!!



そしてキアラさんに聖杯を捧げました! なので!


サポート一覧100レベ鯖を並べられるようになりました!


■おむかえ!!!

さて。突然ですが、ここでちょっとガチャの話をしましょうか。
昨年は新規鯖がモリっとお迎えできた時期(めちゃくちゃPUが仕事したってことですね)と、サッパリお迎えできない時期(めちゃくちゃ爆死したってことですね)がありました。
スカサハ師匠の箱イベで自己ベストを更新してしまった時と、新規鯖が全く来ない時が重なり、種火を持て余してから幾星霜。
FGOで遊び始めて、12月に☆5鯖をお迎えした経験のない弊デア。今年も無理だろうなぁとほぼ諦めていました。
ある日、虹を見ました。きれいなアーチを描く虹を。素敵だなって思いました。ガチャに反映されないかなぁとも思いました。
その次の日も、虹を見ました。バウムクーヘンの欠片のような虹でした。ガチャに~~~反映されないかなぁ~~~と思いました。
そのさらに次の日でした。ガチャを回そうと決めた日でした。なんとまさかの虹演出。2020年2回目の虹演出!!! 大興奮でした。すり抜けの可能性はありましたが、なんとPUが大仕事。



やっっったぁ~~~~~~!!!!!
元々友人の(2部での)推しオブ推し鯖だったのですが、今ではもう私もこの鯖の虜です。本当に来てくれてありがとう…と感謝でいっぱいになりました…。最終再臨の姿は…その…アレなので第一再臨のままでいます。バトルのセリフも面白すぎてこのキャラ本当にブレないなーとあちこち連れて行きましたw 何より友人もお迎えできて良かったです…。いやガチめに好きになりました。今日からお前がヒロインだ。

リンボ…もとい道満をお迎えできて最高潮にテンションが上がっていました。これ以上を望むのは聊か強欲が過ぎるのでは…と思いましたが、クリスマスPUのガチャを記念で11連回したら…。


アナちゃんが来てくれました~!! 嬉しい…! ばびろにあにめでめっちゃ輝いてたよね…!! 可愛い~!!
と感動するのも束の間。調子に乗って回しました。


ま、マルタさーん!! ありがとう!! ありがとう!!
さらにベオウルフさん2人目が来て(スクショ撮るの忘れた)更に更に!


バサスロさーん!! すごい新規鯖ラッシュだ!! 友人に「もうそこまで来たら走り抜け!」と背中を押され、もりもり回しました!! そしたら!!



ヴリトラさーん!?!???!? こんなことあるんだー!? 友人に感謝しまくりました…。
2020年、合計で☆5ランサー3騎も来たよ!? 一昨年まで私のガチャには実装されていないんだろうな…って思ってたら!! 本当にありがとうございます!!!

そしてクリスマスPU2は回すつもりはなく(カルナさん欲しいけど流石に我慢)、本当に偶然呼符を使ってみようかなって一枚ポチったら。



ジャンヌさーん!?!??!?? まさかのすり抜け!! えっこんなことあるんだ!? 初めてだよ!?
というわけで、弊デア初の☆5ルーラーはジャンヌさんです。たぶん座でカルナさんが「最近マスターは別クラスの俺を召喚したらしい。ならば今回は遠慮しておこう」とか言ってジャンヌさん送り出したんだろうなって思ってます。朕お迎えして~~~って言う願いを斜め上120度辺りから叶えてくれたのでしょうか…。弊デアはいつでもカルナさんをお待ちしております! もちろんジャンヌさんお迎えできて嬉しいです!

そしてそして年を越して待望の福袋…。
もちろん! 朕! もとい始皇帝狙いで! 回しました! 結果!



巌窟王~~~!!! スカスカシステムで一躍名を馳せたアヴェンジャーだー!!!
初のお迎えなので、私もスカスカシステムやりた~いと軽い気持ちでクエスト行ったら…宝具を選択するボイスで「慈悲などいらぬ!!!」って言うのでもうお前は推しだ。ってなりました。いや、ガチめに最高でした。システムとか関係なくバンバン宝具撃ちたくなるw 水着の霊衣解放しましたけど、「慈悲などいらぬ!!!」が聞きたくて第三再臨の姿のままにしてますw

ところで私、FGOを遊び始めて正月PUに推しをお迎えできたことがなかったのです。毎年爆死。やばい。今年もそうだろうなって思った最終日。



村正おじいちゃん!!!!! え!? 夢!? って思ったけど現実でした。
うわ~絶対お迎えしたかった鯖なのでめちゃくちゃ嬉しかったです~!! 鎌倉イベントひたすらじいちゃんで周回してます。楽しい~!!!


とまぁ、そんな感じで今回ガチャの話を多めにしてしまいました…。5.5章もクリスマスも復刻SW2も鎌倉も最高に面白かったと言うのに…。
ストーリーめっちゃ良かったです…この良さを表現できない語彙力の無さ…。リンボを見習えよ…と自戒するのでした…。

あとですね! ACでまさかのセタンタ! コロナが心配でどうしようか迷ったのですが、ゲーセン行ったらたまたま人が少なくて、お迎えできました! 実際に操作してみましたが、何から何まで可愛くて流石ミラクル美少年ボーイだぜって思いました(中の人ネタ)。
福袋チケットまだ期限内で、まぁ記念に…って回したら! まさかまさかのプーサーをお迎えしました! 前回のPUで爆死してたからめちゃくちゃ嬉しかったです…! そういえば本家でも福袋で来てくれたよね…! ありがとう…!


そんなこんなで今回はこの辺りで失礼します。
やっぱり「!」が多すぎますね。今年最初の記事だったので、もっとこう…読みやすさをですね…(まだ言ってる)。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。お疲れ様でした。
目をたっぷり養ってからお休みください…(ぺこり)

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!

    雪大変そうですが大丈夫かな?そうです全ては雪とコロナの所為です!!
    ワンタンが美味しいのも、バレ鷹!とか誤爆っちゃうのもみーんな雪とコロナの所為ですvv
    そんなだもの年末ラスト予定の記事が年越ししちゃうことだってあるある!
    気にしたら負けだぜっっ!

    FGOは触ったことがないのでさっぱりわかりません。(スマヌ が、大変楽しまれているようでこっちまで「フフ」ってなりましたw

    次の記事も楽しみにしてますよーvv

    でわでわー

    返信削除
    返信
    1. ※断さんからの返信です

      あけましておめでとうございます!
      今朝寝坊したら、雪は既に家族の手によって溝に埋められていました…w
      そう! 全て雪とコロナの所為なんですよ! とみちゃんが言うなら間違いないです!w
      ワンタン美味しいですよね~温まります…。バレ鷹!は今見ても笑ってしまいますw 誤爆楽しいですよねw
      一ヵ月遅れの記事でしたが、「ふふ」って微笑んでいただけて恐縮ですー! 全然分からない内容だったと思いますが、読んでいただけて嬉しいですw ありがとうございます!
      今年も、とみちゃんや周りの方の優しさを大切にしながら、頑張っていきたいと思います。
      次の記事も楽しみにしていただけるとは! 重ね重ね、ありがとうございます!

      それでは、心がほっこりするコメントありがとうございました!
      まだまだ寒い日が続くかと思いますが、体調にお気をつけて、ご自愛くださいませv

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!