2021年5月5日水曜日

1月までのFGOとアークナイツの軌跡

いやぁ昨夜は久方振りに倒れました。GW中で良かったぁ…w
疲労のピークも有りましたが、どうにも首の骨がズレた感がしゅごくて、
20時に就寝、深夜1時に寝返りが打てないレヴェルの激痛で強制起床…
その後湿布を貼って誤魔化しながら寝直すと9時を回っておりましたね…!w

純粋に無理をし過ぎただけなのですが、いやぁー色々重なるとこんなもんです…w
併もそういう早寝をした時に限ってエオルゼアではメンバーさんが全員インしてて
ワシだけいないと言う安定の間の悪さよ…!ww 朝確認して咽び泣いておりました…ww

或る程度はリスクヘッジできるようになりつつあると思っておりましたが、まだまだだね!
そんな無茶やらかしてたGWも本日で終了です! あと30億年はお休み欲しいネ!
と言う訳で何か久しく綴ってなかったGameの記録などをちょろりと追記に綴ります。

■気づいたら半年近く何もBlogに記録してなかったネ


Gameの記録を探してBlogを遡ってみたところ、11月29日が最後でした。


いやぁ半年も有れば山ほど記録する事が有ったのですが、
大体Twitterで済ましちゃってBlogで記事にする程の余力が無く…
と言う訳で今回はこの半年の間のソシャゲ系の記録をぺぺっと!

■1月までのFGO



まずはこちら! リンボ! こと蘆屋道満!!
実装をずっと、ずーっと、ずぅぅぅーーーーーっと待ち望んでおりました!!
これがまぁ約半年前と言いますか、去年の12月4日の出来事になりまする。


これが2月16日の姿で、


これが3月28日の姿です。もう弊カルデアには欠かせない陰陽師に…!
もうほんとーに好きで好きで仕方ないので今絆13を目指しておりまする!
執筆してる聖杯組の話でも欠かせないメインパーソナリティーなのでね、もうね、
最後の最後までひたすら扱き使おうと思います! 覚悟しろよリンボォ!!



話は巻き戻して、昨年のクリスマスイベント。サンタカルナさん!!
初の男性サンタと言う訳の分からないFGOクオリティなアレでしたが、
いつも通り宝具マにしつつ、イベントもほぼ完走で終えました!
心残りはヴリトラさんをお迎え出来なかった事かな…だいぶ推し寄りの推しでした…


12月30日には推しof推しセイバーのモーさんが絆13になりました!
霊衣も有ってもう扱き使いが大変その最高過ぎてダメです最高!!
絆15になっても愛用してる気がします。大好きだぜモーさん!!



今年の福袋はエドモンでした! 
併もこちら、友達と同じタイミングで同じ鯖をお迎えしてしまい、
これはもう運命!ww と育て始めたらうっかり推しに…最高か…??
1月18日の時点で絆6になってました。絆マまで長いね~サポスカスカおらんねん…



1月25日の記録。グランドゴリラのATK値が2000に!
更に紫式部さんがLv100になった記念ですね!!
全く真逆の子が同時に記念日を迎えるの運命じゃない?? タイプ合わなそうですが(笑)。





1月末と言えば鎌倉イベントでした! 無事に完走しつつ、鬼一法眼師匠も宝具マ!
こちらも景清さんをお迎えしたかったのですが爆死でした…くそう…

ここで1月が終わりましたが、もう既に長いので一旦FGOはここまでにして、
次はアークナイツの記録を1月まで!w たぶんそれでこの記事終わりだこれ!ww

■1月までのアークナイツ





12月30日までに昇進2になったオペレーターズ!
ブレイズネキとホシグマネキは今もバンバンに大活躍しておりますな…強過ぎ…w
シャマレちゃんはピンポイントで活躍する場面がちらほらと! 好き過ぎて
どこでも使いたいまで有りますが脳みそ源石のワシには難しい…!ww




12月31日までにお迎えしたオペレーターはこちら! サリアパパはアレです、
★6確定招聘権を使って念願のお迎え! からの人材発掘で二人目が直後に来ると言う
地獄を味わっておりまする…w そんな無慈悲起こり得るんだ…ww(ノД`)ベソベソ
ウィーディーちゃんはW狙いでガチャをじゃぶじゃぶ回したら二人目が…!w 偏りィ!w






1月6日までに昇進2にしたオペレーターズ! 一気に育成頑張り過ぎ問題!ww
どの子もアレです、危機契約#2の高難度用に揃えた感じのアレですね…!
いやぁどの子もバリムシャ活躍してくれております今でも…!




1月8日には6章を完走致しました…! タイトル、今見ても誤解されそうな奴で笑うw
そして1月14日には現状のカンストであるドクターLv120を達成致しました!
始めてみるとあっと言う間だった感がしゅごいですね…! 育成に理性使い過ぎ…!w




1月16日には40人のオペレーターが昇進2の勲章と、10個のスキル特化3の勲章が同時に!
1月23日には当時のサブミッションを全て消化して真っ新な状態にまでなりました…!
ここまで長かったようで、半年も有ればここまで来られるんだなぁとしみじみ…!







1月末までお迎え&昇進2&コーデを買ったのはこの辺りでした…!
ソーンズ君お迎えできてほんと良かったなぁ…!
ラップちゃんとカッターちゃんは単純にお気に入りですめちゃんこ好き…
あと何故かスカジさんが2凸になりました…w 愛されてるなぁ…!ww


1月29日には当時の最終ステージ7‐18の強襲も踏破して、完走…!
と言ったところで記録はここまでにしたいと思いまする!w 長い!ww

近々2月以降の記録も残しておこうと思いますゆえ、そちらもどうかお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!