2021年10月17日日曜日

10月の半月分のFGOとアークナイツの軌跡。それと「ワシのヒカセン冒険記②」通販開始!

ワシのヒカセン冒険記②(BOOTHのページ)
https://hisakakousuke.booth.pm/items/3333664

告知が大変遅くなりましたが! 日逆孝介の綴るFF14二次小説同人誌、
「ワシのヒカセン冒険記②」が通販開始致しました!!!(先々週の話)
良かったらお手に取って頂けるととっても嬉しいでする~!!(´▽`*)

とまぁ告知が遅くなったのは例の如くアレです、リアルが立て込んでいたとか
メンタルがガバっていたとかいつもの奴です。あへへー。チクショー!

単純にリアルの方でまいっちんぐな出来事が立て続けに起こったのも有りますし、
FF14も執筆活動も放棄してソシャゲに逃げ込んでいたのも有りますし、
魔女の一撃(ギックリ腰)やどきどきワクチン接種(第1回)などのイベントも有りましたし、
何だかんだやる気が無かったのも有ります。ワシやっぱり定期更新向いてないよ…(定期)

モンハンライズも定期配信で頑張っていこう! と言った傍から定期配信できなくなり
「ワシのヒカセン冒険記」と「ネトゲ百合」を定期更新していこう! と言った傍から
こちらも執筆自体が滞り、毎度定期的な活動に憧れを懐いて始めるも、大体ガバって
こうなるって分かってるのに辞められないんだなぁ…憧れはそう簡単に消せんて…

と言う訳で色々重なって面倒臭くなって何もかも放り出して逃避活動しておりました!
でまぁ筆を執ったって事はまたやる気が帰ってきたのでちょろちょろ再開するかぁ~
と、懲りずに活動を再開した次第です。ほんとゆるして!www

追記には最近のFGOとアークナイツのSSでもペタペタ貼り付けておきます。
てか3月から記録などを振り返ってない事に気づきました! SS溢れてんじゃんよー!w
気づいたらすぐ忘れてるのほんとどうにかしてワシ!!! まぁ振り返りはまた今度…
ザックリ10月の分だけパパパッと纏めておきます。フォルダがSSで埋まってるぅ…!

■10月1日~10月17日までのFGO





すっかり推しライダーになったオデュッセウス殿が絆10になりまして!
即夢火を捧げました! ほんとウチのトップライダーアタッカーなのでこれからも頼むぞ!

マシュも絆上限解放してからようやっと絆6に! マシュはコスト0の最強鯖なのでね、
今後も率先して連れ回したいよね…! ワンチャンこのペースでコイン貰えるなら
絆8でアペンドスキル解放できるのかもしかして…?? NPチャージはよう!!!

そして新たな推しバーサーカーであるモルガン陛下もコツコツ絆を上げて絆7に!
すっかりウチのバスターシステムアタッカーの重鎮顔で玉座に座る貫禄の女王です。



お迎えしたら絶対にLv100にしようと思っておりましたので、カパカパッと聖杯を!
元々モーさんの母上と言う事で絶対にお迎えしたさが有ったのですけれど、
ようやっと実現できたかなと…! やったねモーさん! お母さんと一緒だよ!!


今年の夏イベでお迎え出来た唯一の水着ガチャ鯖、なぎこさーん!! が最終再臨に!
めちゃんこふつくしいです…いやぁ~もうほんとなぎこさんだけはお迎えしたかったので
感無量過ぎてヤバいです…水着なぎかおできるねやったね…! 通常なぎこさんも来て!



復刻ハロウィンに関しては一応完走致しました! もうお迎えを諦めていた
ハロエリちゃんとブレエリちゃんをこんな形でお迎えできるとは…!
あと画像は有りませぬがメカエリちゃんも遂に二騎(二機?w)とも揃いました!



そう言えばハベにゃんのスキル2&アペンドスキル2をLv10にもしておりました!
いやぁ~ハベにゃんはほんと可愛いよずっこいよ…聖杯に余裕が有ったら捧げてた…
何れ別の纏めで綴ると思いますが、宝具5にしてありますウチのハベにゃん(ΦωΦ)フフフ…




最後に現在の浮世ちゃんの通常サポートで〆っ! サポートを三列並べられるのは偉い!
まだ未スキルマ勢がちらほらいらっしゃいますが、今後上げていくのでゆるして!ww

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

■10月1日~10月17日のアークナイツ


正確には9月30日からなのですが、10月から本格復帰を果たしたアークナイツです!
実はそれまでアンインスコする程に触っておりませんでした…! 純粋にPlay時間が
捻出できなかったのと、スカウトの結果でガッツリメンタル持っていかれてた気が…w
戦友もこの際だからとスパッと全て切り、0からスタートしてみた次第でする!







特化関係はこんな感じ! そう言えばサポートに出しておきながら完特化してなかったと
慌ててイフリータ様とサリア殿の特化を進めてました…!w 後は推しとか推しとか!








復帰したタイミングで開催されていたイベント「遺塵の道を」は無事に勲章コンプし、
交換素材も粗方交換し終え、配布オペレーターのヘビーレインさんもお迎えできました!
ヘビーレインさん、SNS上の漫画を読んでるとヤバい沼感が有ってヤバいです(語彙力)。

あと画像を失ったのでアレですが、テキサスさんとスペクターさんが完凸したり、
二人目のヘラグさんが来たりもしました! マドロック殿お迎えできなくてしんどい…

来週からは新たな大型イベントが来ますし、
何としてもケルシー先生をお迎えしたいところ…! なお源石は無い(キリリッ)。

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

と言ったところで10月の半月分のFGOとアークナイツの記録はおしまいです!
たった半月でこんなにSS溜まるのに、4月分から更新してないってまじ…???w
何れ更新に参ります何れね何れ…(何れ何れ詐欺)

と言ったところで筆を擱かせて頂きまする!
ここまでお読み頂き有り難う御座いました!
次回の記事をお楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!