2019年3月24日日曜日

【神否荘の困った悪党たち】第62話 神否荘の夏休み最後の日AM:06:30【オリジナル小説】

■あらすじ
俺も早く二度寝したい。

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【カクヨム】の二ヶ所で多重投稿されております。

■キーワード
日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公


カクヨム■https://kakuyomu.jp/works/1177354054881797954
■第62話

第62話 神否荘の夏休み最後の日AM:06:30


「怖いわ……やっぱり女は怖い……ハッキリ分かったわ……」

掃除機から無事救出された奈子ちゃんは、怯えきった様子で縮こまってる。うん、分かる。俺も掃除機にシュートされたらきっとこうなる。
「うーん、残ってる住人はもう式子さんとシンさんだけなんだよなぁ……」式子さんはともかく、シンさんは砂月ちゃん以上に大変な事になるのが予想できちゃうんだよなぁ……
「シン? 男っぽい名前じゃない、そいつを早く連れてきなさいよ! あく! あくするのよ!!」華麗に地雷を踏み抜いていきやがるぞ!
「わ、分かったお」特に逆らわない事にした。
てこてことシンさんの部屋の前に来て、「シンさーん」と声を掛けながらこんこんっ、とノックしてみた。
「おーう……」酒焼けした声が聞こえてきた。
「あのぉー、何かその、トイレに幽霊さんが出ちゃってぇー」やる気を感じさせない声で、シンさんのやる気を削ぐ作戦である。
「まじでぇー……流せないのそれ……」幽霊さん流すとか前代未聞だよ。
「何かぁー流せない奴ですぅー」これ以上喧嘩売ったら殺されるかな??「シンさん、何とかできます??」
「んー……」もそもそと動く気配がする。「やってみるわぁ……」やるんだ……
二分くらい待つと、扉が開いてジャージ姿のシンさんが姿を現した。顔が若干青い。
「二日酔いですか?」
「おう……昨日ウォッカをボトルで七十個空けちゃって……」この人の体内お酒しかないよ絶対。「でも酒臭くないでしょ?」
「そう言えばそうですね」確かに、と頷く。「何かしたんですか?」
「寝る前に全部トイレに流したからねぇ……」
「ああぁーッ!!」奈子ちゃんの悲鳴が飛んできた!「あいつよあいつ! あたた、あたしにゲロぶちまけたクソ(ピーッ!)の(ピーッ!)が(ピーッ!)野郎はァァァァッッ!!」大変な音声が弾け飛んでる!
「シンさん、あの子見覚え有ります??」一応尋ねてみる。
「んん? 知らない……」はぁーっと溜め息を落とすシンさん。「てか幽霊って事は殺せない……のか? いや幽霊って殺せないもんなの? 殺してみる?」ヤバい発想が暴走特急だ。
「殺したらダメですよ、何とか成仏させる流れでお願いします」幽霊の場合、殺人には当たらない気もするけど、なるたけ穏便に済ませたいよね。
「えー? まぁいいか」不満そうだなぁ……
シンさんが奈子ちゃんに近づいて行くと、さっきまでの威勢はどこへやら、奈子ちゃんはすっかり怯えてメイちゃんの影で震え始めた。
「来ないでーっ! 来ないでよバカーっ! あっち行け! 行け! 行けったらーっ!!」
「グヒ、何かすんごい香ばしい反応するねぇこの幽霊」シンさんが外道の顔になってる。
「やめてくださいシンさん、幽霊が怯えてます」俺のこの何を言ってるんだ感もしゅごいぞ!
「悪霊じゃないのこれ?」奈子ちゃんをツンツン突き始めたぞこのシンって奴。「ボロカスに苛めていい? 精神的にクラッシュするまで」やめてほしい。
「悪霊……っぽいですけど、まぁそれは置いといて、」それは置いといて、のジェスチャーをするよ。「何とか成仏させられませんかね? 何か、ずっとこのトイレに封印されてたらしいんですけど」
「ふーん」シンさんはどうでもいいように呟くと、奈子ちゃんの頭を鷲掴みにした。
「あたたたたたた」奈子ちゃんがお笑い芸人みたいな悲鳴を上げ始めた!「やめめめめめめ」頭が拉げていくゥ!
「シンさんやめてやめて奈子ちゃんこのままじゃ成仏する前に蒸発しちゃう」頭が爆発すると言い換えてもいい。
「えーい」シンさんがかるーい掛け声と共に奈子ちゃんを振り被って投げると、神否荘の天井を突き破って奈子ちゃんが見えなくなった。
俺はそれをメイちゃんと一緒に見送り、ややあって視線をシンさんに戻した。
「はい、おしまい」パンパンと手を払って告げるシンさん。「さーて二度寝二度寝……」
シンさんは部屋に帰って行って、俺はメイちゃんと目を合わせた。
「俺も二度寝していい?」「ダメです」
……そうして俺の二度寝展開は無くなり、渋々どこかに飛んで行ってしまった奈子ちゃんを探す事になるのだった。
俺、探す必要無くない?? と思ったけれど、あのまま奈子ちゃんがどこかで悪さしてたら困るんだよなぁ……って訳で、仕方なくね、仕方なく。
俺も早く二度寝したい。

【後書】
幽霊を掴む辺りにシンさんの強キャラ感が出てますね!w
と言う訳で次回、久方振りに神否荘を飛び出して外の世界へ! そこで待つ新キャラ祭りとは!?w お楽しみに~♪

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様ですvv

    どうやって無事救出されたのかとっても気になるw

    そしてシンさん!さすが強いわw
    幽霊さんがここまでないがしろにされるとは…恐るべしv

    新キャラ祭り!?さらにヤバそうだぞw奈子ちゃん生きて!!

    今回も楽しませて頂きましたー
    次回も楽しみにしてますよーvv

    返信削除
    返信
    1. 感想有り難う御座います~!

      確かにwwやっぱりゴミ袋から救出されたんですかね…!ww

      そしてシンさん!w ほんとさすがと言う他無い奴でしたww
      ほんとですよ!ww 幽霊さんをここまで蔑ろに出来るのは彼女位しか!ww(笑)

      そして満を持して新キャラ祭りです!w 奈子ちゃん生きてwwww

      今回もお楽しみ頂けたようでとっても嬉しいです~!
      次回もぜひぜひお楽しみに~♪

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!