2019年4月16日火曜日

【断のゲーム記録】『ゼル伝トワプリ(WiiU版)プレイ記その12』

こんばんは。断です。
タイトルにも書きましたが、ゼル伝トワプリ(WiiU版)のプレイ記12回目です。
プレイ記ですが、攻略とかではありません。
私が体験したことを、箇条書きしているだけです。
記憶があやふやなため、起こったイベントが順番通りじゃないことがあります。
ネタバレ要素を含みます。苦手なかたはご注意ください。

そんな訳で、追記にはプレイ記です。


約10ヵ月ぶりに再開です! 獣の勇者、推して参ります!

・前回は「いざ、デスマウンテン!」的な流れで終わったはずなのですが、「目覚めると、そこは泉であった…」的な流れで始まります! どこでセーブしてもカカリコ村の泉から始まるのかなぁ。どういう仕組みなんだろうね?? いきなり泉の水でびしょ濡れだよ??(※一人ツッコミ)

・とりあえずカカリコ村を駆け抜け、「いざ、デスマウンテン!」(※二回目)。あと少しで、光(?)を集めきれるので、光を持っている敵を探します。精霊から「センスでも見つけろよ?」みたいなこと言われてましたが、特に気にもかけずに目に入った敵から殲滅していくマン…もとい殲滅していくワンコ。お前精霊の有難い話聞いてた?? あとでめっちゃ後悔するよ??(※一人ツッコミ)

・デスマウンテンは茶色の岩を積み重ねた山のようでした。しかも、下から横から白い煙が勢いよく出ているんですね。私の直感が叫ぶ! この煙に当たったらダメージを食らうに違いない! 避けて行くぞー熱ッ!! 早速ぶち当たる!! オーケー、ステイステイ。煙が弱まったところを狙って進むんだ……おや? この煙出っ放しだよ?? すかさず友達が「ダッシュで進むんじゃない??」とアドバイス。オーケーオーケー、ダッシュで行くぞー!!! 熱ッ!!! ハートがぎゅんぎゅん削られる!!! ダッシュ下手くそか!!! だがしかし!!! 強引に進む!!!(※脳筋)

・デスマウンテンを巡っていると、途中で大きめな謎の石を発見しました。どうやらその石の傍で、決められた音程で吠えなければならない雰囲気。Aボタンで吠える! Lボタンで音程を調整! だがしかし! 全然うまくいかない! すかさず友達が「Aボタン長押しでは??」とアドバイス。なるほど。……その通りだわ。取説読んだんじゃなかったんかい(※一人ツッコミ)ともあれ、指定された音程で吠えます。すると、遠くの山の頂で、金色の狼(だと思うのです)が、リンクと同じように吠えているではありませんか。二匹の共鳴しているような遠吠えが山脈に響き渡った後、金色の狼に何か大事なことを…言われたのですが…何て言ったんだっけ…もう覚えてない……まぁ、後日分かりましょう!(適当)

・それからデスマウンテンを周り終え、泉に戻ります。しかし何も起きません。そらそうか。光全部集めきってなかったもんな…。2個くらい足りないもんな…。と言うわけで、「いざ、デスm(ry)」こっちかな? あっちかな? マップに光る点を頼りに探しても、全然見つからない…。友達にマップの使い方を教わるマン(※ここで)。しかし行けども行けども、どこにも敵が見当たらない…。友達の「センス使いないよ」の一言で、ようやく精霊に言われていた「センスでも見つけろよ?」の意味が分かるのでした…。センスを使うと、視認できなかった敵が見えるではありませんか! さくさくっと退治して、ミドナにワープしてもらい、泉へ戻ります。思ったんだけど、友達いないと詰みまくるなコレ(※いつも)。

・泉へ戻ると、リンクが獣から人間の姿に戻ります。えっ? またこの緑の衣に袖を通していいんですか? 本当に? ともあれ、精霊から「ゴロン族の所に行くといいよ」的なことを言われます。カカリコ村に行くと、トアル村の子どもたちが魂ではなく、元の人間に戻っています! めでたし! …とはいかず、カカリコ村の村人がゴロン族との関係で悩んでいるとのこと。どうしてもゴロン族のところへ行かねばならないみたいです。

・余談ですが、カカリコ村の、ある家では火気厳禁だそうです。家の中でカンテラを灯すと、頭上からドビャーと水が降ってきます。この家すげーな…最先端行ってやがる…と思いました。前回燃やした家は…見なかったことにしました。

・ここで、本日のプレイは終了です!
今回は1時間ほど遊んでいたみたいで。時間の割に全然進んでないな? あと金色の獣がとても大事なこと言ってたはずなのですけど、全く思い出せませんね。絶対忘れちゃいけない内容だったはずなのですが…。何か長々と書いていますが、意味が分からないことだけは分かりますね。すみませぬ。フィーリングで察していただけると幸いです。

それではここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

トワプリ、IQゴリラの私だけではクリアできないけど面白いです!(よく分からないまま〆)

2 件のコメント:

  1. 勇者様よくぞ戻られたっ!

    いやぁ~良いです!w
    ゼルダの伝説全然知らない勢のわたしですが、「いざ、デスマウンテン!」な勇者様の様子が目に浮かびます。
    精霊の言うことを全く聞かず、数々の苦難を物ともせず突っ走る勇者様…
    そこに明日はあるのか!
    とりあえず金色の獣が言ってたことは思い出しておいたほうがいいと思うの。

    めっちゃ楽しかったです!次回も楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. ※断さんからの返信です。

      こんばんは! 獣の勇者、只今帰還致しましたっ!

      良いと言っていただけて嬉しいです~!(*^▽^*) ノリと勢いだけで進んでおりますゆえ、ノリと勢いだけでも伝えたくて筆をとりました…! ただ、聡明なとみちゃんだからこそ伝わったと申しますか…! 察してくださって、本当にありがとうございます!(*´▽`*)
      金色の獣が何を言っていたのか…思い出したいのですが、記憶からスポーンと抜け落ちておりまして…いつか分かる日が来るといいなぁ、と思っておりますw
      そして精霊の助言をスルーしまくる勇者の明日はあるのかどうか…!? 一寸先は壁で詰むかもしれません…!w 頑張ります!ヾ(≧▽≦)ノ

      次回も、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!(*´ω`*)
      それでは、嬉しいコメントありがとうございました!

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!