2019年5月21日火曜日

【FGO】『近況報告-19.05.21-』

こんばんは。断です。
平成が終わりましたね。
特に感慨深くもないですが、神BFのアニメが終わってしまったことが寂しいです。しょんぼり。
令和になって初めての記事は、安定のFGOの近況報告です。長文注意です!

復刻gdgd帝都聖杯奇譚お疲れ様でした!
私にとって初めてのイベント2週目でした。
既に宝具レベル5の坂本さんがいるので、そんなに苦労せずにサクサククリアできました。
あと、やっぱりライト版って優しいんだなぁ~と思いました。
当時CCCイベント等をやっておられた方は、本当にすごいなぁ、と思いました…。
それとね。やっぱりgdgd土佐同盟が可愛すぎますね。ヤバい。この可愛さはヤバいです。本当に尊いです。マジで。雀ちゃんイベントの時以蔵さんハブられてたけど。gdgd土佐同盟大好きです。もうずっと3人で漫才とかやっててほしいです。
そして残念ながら沖田ちゃんはお迎えできませんでした…。「キアラさんがいんだろが!」って啓示だったのかもしれません。現在キアラさんオールスキルマして嫁枠にぶっこんでますよ! 見て! 俺の嫁が可愛い!(※いつもの)
沖田ちゃんはお迎えなりませんでしたが、以蔵さんが宝具レベル5になったのはめっちゃ嬉しいです! ガンガン連れまわしたい。

レディ・ライネスの事件簿お疲れ様でした!
IQゴリラの私でも分かりやすく、「なるほど~!」と思わず膝を叩いてしまうほど素敵なミステリーでした! 本家のエルメロイ二世さんの小説も読んでみたくなります!
あと公式の生放送で、ルーラーのお姉さん…アストライアさんを一目見た瞬間「好き!!!!!!!! 宝具演出めっちゃ好き!!!!!!!!」って思ってガチャを回したのですが…。



なんと来ていただけました!!! 嬉しい!!! とっても嬉しいです!!! ありがとうございます!!!
とりあえずレベル80、スキルレベルを9まで上げました!



なお、ライネスさんは残念ながらお迎えならずでした…。

イベントのバトルは、個人的にかなり難しかったです…。
大奥とは、また別の難しさと言いますか…難易度がかつてない高さ!(※毎回言ってる)
でもグレイちゃんを絶対お迎えしたいマンだったので、頑張りました!



安定のフレンドさんゲーでした…。いつものパターンです。
本当にフレンドさんには頭が上がりません…。いつもお世話になっております…。

惑う鳴鳳壮の考察お疲れ様でした!
ジャルタさんと新茶が本当に面白くて笑いましたw トリスタンさんも割とツボりましたw
最後の展開も流石だな~と感心しきりでした。流石FGOだな~と。最後の最後まで最高でした…!

そして! クラス別PUが!!! 来ました!!!
いつも楽しく遊ばせていただいている公式さんへのお布施に、あと普通にライダーの推し鯖が欲しくてガチャを回しました。

第3回ドレイク船長ガチャ→残念!
第2回アキレウスさんガチャ→残念!
第1回オジマンディアスガチャ→勝利!!!



ふぁ、ファラオー!!!(※いつもファラオと呼んでいる)
遂に弊カルデアに、☆5確定福袋ではなく、PUで!!! ライダーが!!! 来ました!!!
めっっっちゃ嬉しくて…友達に感謝しました…ありがとう…公式さんにも感謝しました…ありがとう…宇宙にも感謝しました…ありがとう…(宇宙とは)
あとギルさま(術)のスマホケースにしたから…ってこともあると信じていますw 弓のギルさまのACのカードも入れてたから…! 「マテリアル的に二人とも気が合うんでしょー!」的なw



早速レベルマオールスキルマしてライダー枠にぶっこみました! 見て! 俺の嫁が可愛いーーーーーー!!!!!!!(いつもの!)
という訳で、現在サポート一覧はこんな感じです。



最後に、プーサーが! 絆レベルMAXになりました!



嬉しいな~! 弊カルデアのセイバーと言えば彼なので!
絆カンスト3人目です。これからもよろしくね、プーサー!

完!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!