2019年6月11日火曜日

【FGO】『近況報告-19.06.11-』

こんばんは。断です。
最近賞味期限切れのコーヒー牛乳とか飲むヨーグルトとか飲んでいます。
まぁ賞味だしね…てな感じで特に気にせず飲んでいますが、大丈夫です、たぶん。
それとは特に関係ありませんが、追記にはFGOの近況報告です。
だいぶ記憶があやふやなので、間違ってるところがあっても脳内補正でお願いします。
あと「!」が多いです(※いつも)



虚無期間…と呼んでいいのか分かりませんが、4~5日くらいで英霊剣豪七番勝負を終わらせました!
難しかった~~~!!! 友達のアドバイスが無ければ石を幾つ割ったことか…って感じでした!
幸い令呪だけで済みましたので、友達には本当に頭が上がりません…。いつもありがとうございます!

内容は、というと。
武蔵ちゃんが最初から最後までカッコよかったです! とっても頼りになる剣士さん! 気ままな旅人さんなのでしょうが、一本筋が通った方なのかな、と私は思いました。鮮やかな剣筋に惚れ惚れしました…。最後まで剣士として戦った彼女は、無空の域に辿り着いたのかな、と…!
小太郎くんもカッコよかったです! 忍者の鑑みたいなキャラクターなのだなぁ、と…! ストーリーの終盤で「母上!」と叫んだ時、その後の言動、もう涙なしには見られませんでした…!
村正おじいちゃんもイケメンすぎましたね…! 演出が良い意味で本当にズルい! 何あれカッコよすぎでしょう…!
ぬいちゃんもしっかり者で、逞しくて、うん、この子なら武蔵ちゃんくらい強くなれる、と思いました…!
敵側のキャラクターも魅力的に描かれていて、流石だなぁ~、と! 拙僧も面白かったw 友達が推すだけあるw
ストーリーが、これぞ王道!!! って感じで好きでした!
あとセイバーの小次郎さんが~~~~~~!!! 最高!!! でした!!! やっぱり小次郎さん好き…。

英霊剣豪と戦う時の演出もすっごい好きでした。友達が是非見てほしいって言ってた意味が分かりました…。これは素晴らしいです、本当に…!

それと、弊カルデアでは随分前にお迎えしたインフェルノさんの真名&宝具が解放されまして!



これから改めて宝具を使うの楽しみです! これまでのも結構好きだったのですがw

あ、あと、英霊剣豪の前に、プーサーのスキル強化クエストをサクッと済ませました! スクショ撮るの忘れていたので、メモだけでも…! ストーリー見応えありました! エミヤオルタさんの幕間も良かったです!



そして3日くらいでセイレムを終わらせました!
こちらも幸い令呪だけで済みました。友達に感謝感謝でございます!

内容は、というと。
絞首刑のホラー演出あるよ、と事前に聞いていましたが、どっちかっていうと村人たちの思想の方が怖かったかなぁという感じです。ちょっとでも異を唱えたら「魔女だ!」みたいに異端視するのは、どうなのかなって感じで、でも人間ってそういう一面を持ち合わせているよね……と。
絞首刑の演出は、恐怖より一抹の寂しさを感じました。エミヤさんは生前こうして亡くなったんだな……、と思うと何だか……やっぱり寂しかったのです。
演劇の方は逆に、とても笑わせていただきましたw ソロモン王はロビンさんが演じておられたんですね…! セリフが途中でgdgdになってて笑いましたw いや、ここは焦るところだったのですがw あとジャンヌさんたちが、もう本当に面白くて面白くてw 何これズルいって思いましたw 確実に笑いを取りにきてるw
物語のキーキャラクターであるアビーちゃんも可愛くて素敵でした! なたくちゃんも癒しヂカラがすごかった…!w もちろん他のキャラクターも良かったです!



ミドキャスさんの真名も判明しましたし!
英霊剣豪もセイレムも、とっても面白かったです!


完!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!