2019年7月19日金曜日

【浮世のカルデア事情】第19話「遊んで主殿!」【FGO二次小説】

■あらすじ
蹴鞠ではなく蹴槍じゃないですか~!(サイコパス笑顔)

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【ハーメルン】、【Pixiv】の三ヶ所で多重投稿されております。

■キーワード
FGO Fate/Grand Order コメディ ギャグ 牛若丸(水着)

Pixiv■https://www.pixiv.net/series.php?id=923944
ハーメルン■https://syosetu.org/novel/146108/
■第19話

第19話「遊んで主殿!」


「主殿~! 主殿~! いずこですか主殿~!!」

 どうも、先輩を主殿って言うの良いなぁ、って思っているマシュです。
 カルデアの廊下を食堂に向かってのんびり歩いていると、牛若丸さんの掛け声が聞こえてきた次第です。
 振り返ると、とっとこ走り回る牛若丸さんの姿が飛び込んできました。
「先輩をお探しですか?」気になって声を掛けてみました。
「あっ、マシュ殿! そうなんです、主殿を探しているのですが……どうやら隠れてしまわれたみたいで……かくれんぼだと思って探しているところです!」
 ピッと敬礼して返すのは、水着姿の牛若丸さんでした。どうやら先輩探しも遊びの一環……もとい、修行の一環として行っているようですね。
「主殿を見掛けたら一声お願い致しますね、マシュ殿!」
 ニカッと笑って、返事も待たずに駆け抜けて行く牛若丸さんなのでした。
 先輩もきっと遊びたいだろうし、と思ってご機嫌で食堂に向かうと、……先輩がテーブルの下に隠れている姿を発見です……
「……先輩? どうされたんですか??」ガチかくれんぼですか??
「あっ、マシュ! 牛若丸ちゃんあっち行った?? いない??」不穏な声の先輩です。
「先輩を探されていましたけど……」
「いやー、ヤバいんだよ牛若丸ちゃんに見つかると。この私を持ってすらヤバいんだからマジで」具体的なヤバさが伝わってきませんね……「と、取り敢えず移動しよう、ここはもうヤバい、巡回ルートがそろそろ変わる筈だからね……」スニーキングミッションでもしてるんですか??
「あっ! 主殿はっけーん!」
 ストッ、と先輩の眼前に降り立つ牛若丸さんです。
 先輩は即座に「ガンドッ!!」を使いましたが、その直前に牛若丸さんが先輩の背後に回り込み、羽交い絞めにしました!
「主殿主殿! 遊びましょう遊びましょう!!」牛若丸さんの瞳が太陽のように輝いています……!
「ままままた今度ね!? 今日ちょっと忙しいんだ~!! また今度にしよ!? そうしよう!!」先輩が全身から汁と言う汁を駄々漏らしてます……!
「今日は蹴鞠にしましょう! 蹴鞠! 主殿は鞠で! いっきますよーう!」
 モキィッ、と言う名状し難い音と共に先輩が蹴り上げられ、頭からカルデアの天井に突き刺さりました。
「せんぱーい!?」遅れてわたしの悲鳴です!
「アハハハハ! 主殿~! それでは蹴鞠ではなく蹴槍じゃないですか~! もっと行きますよ~! えいえーい!」
 カルデアをクレーターだらけにしながら、先輩が随所に頭から突っ込んでいく凄惨な景色が繰り広げられています。
 牛若丸さんを止められるサーヴァント……!
 弁慶さん……! は、いない……!
 鬼の風紀委員長のランサーの頼光さん……! も、いない……!
 ……! 詰んだ……!
 と言う訳でわたしは、ルーラーだからワンチャン……! と思って水着のマルタさんを呼んでしまい、結果凄絶なステゴロバトルに発展してしまったのですが、それはもう話さなくても良いですよね……
 あっ、因みに先輩は令呪三画使い、且つ聖晶石を二個くらい使って何とか蘇生させました。めでたしですね!

【後書】
 友達に「牛若ちゃんのお話綴って~!」とお願いされて浮かんだ小話がこちらです! いやぁ~水着の牛若ちゃんがね~元気溌剌っ子で大好きなんですよ…丁度今イベント中ですしね! ぜひFGOをPlayして会いに行ってくだされ~!
 そしてマスター蘇生に掛かる費用が大体ガチャ1回分くらいと。マスター蘇生って時点で何を言ってるんだお前感しゅごいですが(笑)。
 もっとこう、何だ。牛若ちゃんと楽しくワイワイイチャイチャやるつもりが何だこの地獄絵図は…いつもの流れだ…(ゲンドウポーズ) 何だろうね、ギャグの空気に触れてしまったんですかね!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!