2020年2月3日月曜日

【FF14】『近況報告-20.2.3-』

こんばんは。断です。
最近24時間オフトゥンの中にいたいなぁと思っています(寝すぎ)

それとは特に関係ありませんが、追記にはFF14の近況報告です。
近況報告と書きながら、実は昨年の7月から撮りまくったスクショ祭りです。

昨年の夏頃にFF14を始めましたが、プレイ頻度が少なすぎてまだまだ新米なヒカセンです。
ストーリーも面白いのですが、やり始めた時は寄り道が多く、のんびり行ける範囲でフラフラしてました。
先輩ヒカセンの咎音ちゃんに基本的な遊び方、戦い方など色々教えてもらいながらの旅は楽しいもので、今もたくさんのことを学ばせていただいております。最近はリテイナーを雇えるようになりました。
何かある度にスクショを撮っていたので、今更ながら纏めてみました。
敢えて顔は映らないようにしています。こだわりです。背中で語るキャラクターにしたかったのです。


【はじまりの夜】
初期装備が個人的にカッコいいなって思ってたので、暫らくこの服で近場をウロウロしてました。


【あれはなんだろう?】
あの遠くに見える建物にいつか行けるかな? と思ってパシャリ。


【サボテンダーが現れた!】
とりあえず撫でました。撫でたいエネミーでした。でもコレ手に棘刺さりまくるんじゃ…w


【はじめてのミニオン】
飛んでる…! 記念撮影はグリダニアです。


【浴衣に着替えて】
ゴールドソーサー解禁で色々やってたら浴衣をGETできました☆ 今でもお気に入りの装備です。


【至福の? モフモフターン!】
個人的にモフりたいエネミーをモフモフしました。手触り良さそうw


【ライトに照らされて】
夜空が美しかったです。


【旅の途中】
世界は広い。まだまだ行くところがたくさんある、と思うとワクワクしますね。


【宿屋に泊まる】
初めて宿屋を利用しましたが、結構おしゃれで居心地よかったです。


【初心者の館をクリア】
個人的に、この装備もカッコイイなと思っていて暫らくこの姿で遊んでいました。


【ダンジョン攻略記念!】
咎音ちゃんとダンジョンに潜ってクリアした後に一枚ずつ。ダンジョンってドキドキするけど面白いですね! 咎音ちゃんによるダンジョン講座が楽しいです。


【モフモフターン再び!】
暗くて分かりにくいですが、真ん中でエネミーをモフってます。なぜ夜に…。


【かぼちゃのおばけと】
ハロウィンが好きで、つい撮ってしまいました。街の中はハロウィン一色で最高でした!


【事務所の屋根の上で】
見事な夕焼けを拝めて幸せです。咎音ちゃんにいただいたラフな格好で一枚。

2019年はこれにておしまいです。
以降は2020年に撮ったものです。


【あけまして】
突き抜けるような青空とともに2020年の幕開けです。


【門松の前で】
街が盛大に正月してました。でも特に違和感もなくw


【3人でダンジョン!】
クリア記念です。咎音ちゃん、ツトミちゃんとパシャリ! まだまだ至らぬところばかりで、先輩方のサポートがとてもありがたかったです。


【今年もモフリスト】
手あたり次第にモフっていく所存です。


【暖炉の傍で】
念願のマイチョコボに乗れて嬉しさ爆発! ここ酒場の中やで!(※チョコボに乗ったままNPCに話しかけるマン)


【シロガネにて】
初めて訪れた和風チックな街で一息。雰囲気がとっても好きです!


【懲りずに撫でる!】
サボテンダー撫でるの初めてかなって思ってたら、スクショを見返すと最初に撫でたのがサボテンダーでひとり笑いましたw

…と言うわけで、今まで計27枚撮影してきました。
色々ありましたが、FF14面白くて好きです!
事務所にも入れていただけて嬉しかったです。ただ、近衛という立派な肩書に名前負けしているのが申し訳なさの極み。すみません。
これからも気ままに遊んでいけたらいいなぁと思います。


今日はこの辺りで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました! お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまですvv

    スクショ撮影楽しいですよねぇw
    ダンジョンだと大体テンパってて撮影忘れちゃうんだけど、
    普通のクエスト進めてるときは寄り道だらけで「えーっと、次はなにするんだっけ?」みたいな感じw
    なのでわたしもスクショはだいたい一人か風景のみなのが多いです。

    立派な肩書といえばわたしの方でw
    FCには全く貢献できてなくてまさにおんぶにだっこ状態です。
    ほんと申し訳なさの極み。すみません。
    でも、気ままに遊んでくよーvv

    サボテンダーは見るだけにしといたほうがいいよ!

    ではでは~

    返信削除
    返信
    1. ※断さんからの返信です

      こんにちは! コメントありがとうございます!
      返信が遅れてしまってスミマセン; 以後気を付けます(><;)

      スクショ撮るの楽しいですよね~w 時間があればこだわってしまいますし…。
      ダンジョンだとテンパって忘れてしまうの、とても分かりますw(*´▽`*)
      とみちゃんも寄り道されるんですね!(ナカーマ!)「次はなにするんだっけ?」が、めちゃくちゃ分かりみが深いやつですw 私も大体そんな感じなのでw
      機会があれば、とみちゃんのスクショも見てみたいです~! きっとハイセンスなスクショに違いない…!w

      個人的に、とみちゃんの肩書カッコいいなって思っています! 麗しの若というか、美しい頭というか…語彙がしんでいてスミマセンですが、とみちゃんはちゃんと肩書に恥じない方だと思っております…! だって逢う度に、今日も若頭がふつくしい…って思ってますもの!w
      私こそ全然貢献できなくて申し訳なく;_(._.)_
      とみちゃんの言う通り、気ままに遊んでいきましょう!

      サボテンダー…つい撫でてしまう…こ、この右手が疼くんだ…!(訳:見るだけにします!)

      それでは嬉しいコメント、ありがとうございました!(*^▽^*)ノ

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!