2020年4月19日日曜日

【FGO】「オリュンポス踏破した記念の感想や記録などの雑記」

コロナの影響でお家警備が捗る事になる。つまり…
こんな辺境に足を運ばれる方が増えている…!w

今こそTwitterからホムペ&ブログに回帰すべきなのでは…??

とか己にとって都合の良い事を考えながら
(今更)バビロニアアニメを観ながらFGO周回してる日逆どんです。
こんつわ!|ω・´)ノ

今回はFGO関係のお話をつらつらと。たぶんネタバレも有るよ!

ところでアレだね、Twitterだとネタバレを気にしたり、
どこまで話して良いのか悶々考えたりしちゃうから、
断片的な話をチラッとして不満足感で誤魔化しちゃうよね。

感想を読みたい人が読んで、ネタバレ踏みたくない者は近寄らない。
Twitterで出来なくてBlogで出来る利点ってまさにそこですよね!
言うてふせったーとかそういうのも有りますけれどそこはそれ。

前書きはこの辺で、最近のFGO関連の話を長文乱文でお届け!
※ネタバレ注意!



そう言えば久しく章毎の感想的なものを綴ってきてませんでしたけれど、
5章はアトランティスからオリュンポスに掛けて、
全部最高に面白かったです…! しんどさ的にも、ニヤニヤ的にも!

神様が実は異なる宇宙から渡り歩いてきた宇宙船と言う設定が、
実によく、「分かり合えない存在」と言いますか、
人間種とは異なる感性・感覚を有した知性体だなと
判り易く示していたかなーと感じましたね。

後は、FGOのストーリーをやっていると毎度序盤でぶち当たる
「こんな相手をどうやって斃すの?」と言う絶望感を、
丁寧に溶解・納得していく工程が、今回もガッツリ味わえました!

神を相手に戦う。神を撃ち落とす。神と言う概念を撃ち落とす。
正気の沙汰じゃない、どう足掻いても絶望、絶対に無理。
そういうのと真正面から向き合って、しっかり己の足で踏み込み、
滅ぼしていくと言うのがね、実に王道ふぁんたじぃしてて最高でした…!

世界観的なものに対する主観としては、2部3章、中国異聞帯と似た感想ですが、
神に飼育されていると言う(問題が発生したら思考の余地なく犠牲にされる&
惨たらしい死を味わう上に半分不死として蘇生される)意味では、ちょっとむむむ…かなw
シンではそういう苦しみからも解放されていたように感じましたので、
行き止まりの人類史的な意味では、中国異聞帯を超える世界は中々…!w

個人的に今回新キャラとして立ち絵が有った子としては、
アフロディーテさんが気になっている次第です!
性能云々ではなく、愛を定める神、価値観・感性を強要する神と言う、
己こそが正義ではなく、己こそが愛であると言うヤバさがお気に入りです(笑)。

精神汚染系のキャラクターって何だかんだ好きですよね…!w
(ひたすらぶっ飛んでると言う意味ではジル・ド・レェが最高ですけれど、
ただ狂っているだけのキャラはちょっと…と言う性癖が爛れてる奴ですが!w)

最後のグランドローマに関しては、これ考察班の情報が無ければ
確かにこれ、何でここでローマ? みたいな感想になりますよこれ…!w
考察班の考察を読んで初めて「グランドローマやべぇ!!」ってなるので、
もし気になったらちょこっと検索を掛けてみる事をお勧め致しまするw



因みにグランドローマこと、ロムルス・クィリヌスさん、お迎えできてました!w
期間限定で今だけ通常サポート編成のオール枠に入れてありまする!
最強のローマの力を喰らえーッ!!



あと2部が始まる直前のCMの時から気になっていたランサーこと、
カイニスちゃんも無事にお迎えできておりました!!┗(^ω^)┛
アトランティスからだいぶ引きが良くてホクホクです…! 有り難う…!



このカイニスちゃんが可愛過ぎてヤバいので
ぜひオリュンポスの踏破を頑張ってくだされ…!w

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

ここからは浮世ちゃんのカルデアのお話。

オリュンポスを踏破してからはカイニスちゃんのスキルマを
頑張っておりまして、先日グランドローマをお迎えしてから
そちらのスキルマを優先し、先刻終わったのでまた今日から
カイニスちゃんのスキルレベリングに励みだす感じですね!



絆5以下の鯖が遂に残り10騎にまで至りました…!
フリクエ回り過ぎ問題!ww 暇さえ見つけては
周回し続けているのでね!ww 早く皆、絆6以上にしたいね…!

未オールスキルマも残り2騎!(カイニスちゃんと森君)
GWに来るであろうレクイエムイベントが始まる前に
弊カルデアのスキルレベリングが終わるのか果たして!w

最後にフレコだけ書き記して筆を擱かせて頂きまする!
基本的に毎日ログインされてる方なら誰でもお気軽に
フレンド申請してくだされば~! んではでは!

浮世/559,846,498

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!