2020年8月15日土曜日

【お知らせ】「ここ数日で行ったBlogやTwitterなどでの活動の変更点などのまとめ」

今回の記事は、ここ数日で行ったBlogやTwitterなどでの活動の変更点などを
ザックリ纏めたりご紹介したりして参りたいと思います。
前書きでも触れましたが、シャドウバンされ過ぎが大きな原因です。
1.「小説家になろう」と「ハーメルン」から退会致しました。

いつかやろうと思っていた事でしたので、この機会に!
と、二ヶ所のサイトから完全に距離を置く事にしました。
サイトの利便性や安全性、閲覧数などの都合で、今のワシには必要無いな、と。
オリジナルであれば「カクヨム」、二次創作であれば「Pixiv」に一本化する事に。

2.Blog記事の大部分を非公開に致しました。

艦これやFF14など、Playする事が無くなったコンテンツに関しては、
ザックリと非公開処理を施して、そのコンテンツとは無関係である、
と言う事をGoogleさんなどに証明する形を取りました。アクセス数などの都合も有ります。
雑記や活動報告類も纏めて非公開にしましたが、小説関係は全て今まで通り閲覧可能です。

3.Blogのタグ(ラベル)を編集致しました。

より判り易く、より単純になるように変更&削除を行いました。
「オリジナル」と「小説」のタグ(ラベル)を「オリジナル小説」に纏めたりですね。
今後予定では「小説第1話」のタグ(ラベル)などを追加する予定です。

4.Twitterのシャドウバン対策に、リンク付き&タグ付きツイートを控えます。

流石にKindleや同人誌の通販開始などの発信は控える訳には参りませんが、
YouTubeの動画配信の告知や、Twitchの生放送開始の告知、Blogの更新告知、
Game関係のSSタグ付きツイートなども、控えめにしていく予定です。

…言うほど控えられていない感は有りますが…w😓

今後も大事な宣伝や告知だけはしっかりと続けていくのはそのままで、
戯言や譫言みたいな発言は極力控えて、告知無しのBlog記事などで
ひっそりと想いや心情をテキストに起こして溶かしていこうと思いまする。

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

たぶん言うほど環境は変わっておりませんゆえ、わたくしを観測している分には
然したる違いは無いと思います。単にわたくしの体感がちょこっと変わるだけで。

と言う訳で今回はお知らせだけをサクサクッと綴らせて頂きました!
またふんわりお付き合い頂けますよう、宜しくお願い申し上げまする!
んではでは! 次回の記事をお楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!