2020年9月6日日曜日

【活動報告】「Fantiaの先行配信はツトミ組! それと東雲/浅葱の裏話など」


今月末ぐらいに配信予定の「原神」と言うGame、こちらの期待が高まっております…!
会社自身は海外なのですけれど、安全性と信頼性が高そうで、且つクロスプラットフォーム
対応と、これはワンチャン、色々な方とご一緒できる可能性が微レ存(古語)…!

クロスプラットフォームはPC、スマートフォン、PS4、Switchと有りますので、
色々な環境下のplayerが集ってわちゃわちゃPlayできるのであれば
これ以上に無いのめり込みが期待できるのですが、果たして…!

追記は本日の進捗みたいな日記。
まずは、Fantiaの先行配信を更新致しました!

【我ら広域指定冒険団ツトミ組!】9月の先行配信<1>
リンク/https://fantia.jp/posts/453350

TBFS#03が完結致しましたので(一段落しただけでまだまだ続きますけどね!w)、
今週からはツトミ組の配信をちょろちょろ行ってまいりますよう!😉👍

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

次に、「東雲/浅葱」の続きを更新致しました!

【ポケットモンスター東雲/浅葱】第6話 スイーツなティータイム【ポケモン二次小説】
リンク/https://sakatatsunorou.blogspot.com/2020/09/blog-post_38.html

先週の段階で3話だったので、今週だけで3話も更新できている事に驚きが…!w
何だかんだと不便さは感じつつも、Twitterから身を離せて良かったかもです…!w

さておき、本編で出てくる「埋没林博物館」や変わったカフェやパフェですが、
こちら全て実在するものをモチーフにしていると言いますか、リスペクトしております。

設定である「ホクロク地方」と言うのはそのまま「北陸地方」を意味しておりまして、
「アイテツシティ」は「富山県魚津市」をイメージして綴っておりまする。
こちらには実際に埋没林博物館が有りまして、そこに「キニナル」と言うカフェが
有るのですが、そちらに本編で描写パフェなどが並んでいる…と言う裏話でしたw

コロナ禍が落ち着いた後で構いませぬゆえ、聖地巡礼で訪れて頂けると幸いです…!

ともあれそんな設定に基づいて綴っている「東雲/浅葱」では、
今後も「ホクロク地方」として「北陸」の情報をちょこちょこ挟んでいこうと
思っている次第ですw そちらもどうか楽しみにお読み頂けたら嬉しいです!

と言ったところで今回はこの辺で! またね~!

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまですvv

    「原神」おもしろそうですね。わちゃわちゃできるのなら尚更w
    「ツトミ組」は安定感抜群w
    そしてシノアサです。まさかそのような隠し要素があったとは…
    気になってカフェのHP覗いてきましたが、これがまた奥さん!
    作中そのままのパフェやケーキがいただけそうなのです!!
    ヤバくないですか?いや、相当ヤバいですよね!!
    今後も裏情報楽しみに拝読させていただきます!

    ではではー

    返信削除
    返信
    1. コメント有り難う御座います~!

      「原神」面白そうですよね! また皆でわちゃわちゃPlayできるならやる価値が有るなと…!w
      「ツトミ組」の感想コメントも有り難う御座いまする!w 安定感抜群と言って頂けて嬉しさがMAXになっております!ww
      シノアサ! 略し方がとてもよきよき…! じゃなくて、そうなのです、実はこんな隠し要素が秘められておりました…!
      そうなのです!w ぜひこの作中そのままのパフェやケーキをね、頂いてほしくて…!!
      見るだけでもちょっとした感動を味わえると思いますので、コロナ禍が落ち着いた折にはぜひお越し頂けたらと思います…!
      今後も折に触れて裏情報をお話ししていこうと思いますゆえ、どうかお楽しみに~!!

      んではでは! またね~!

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!