2020年9月27日日曜日

【FGO】『近況報告-20.9.27-』

こんばんは。断です。
記事を書くのが久しぶりすぎて何から書いていいやら分からない状態です。お久しぶりです。
前回のFF14の記事から結構な月日が流れてしまいました…。
4月と8月辺りにFGOの近況報告記事を書いていたのですが、投稿しないまま今日まで来てしまいました。
なので、今日はだいぶ長い記事になりました。なるべく割愛したつもりですが、本当に長いです。スクショも沢山あります。
その前に! 宣伝を!

日逆さんの小説の表紙などを描かせていただきました!
「TBFS」と「我ら広域指定冒険団ツトミ組!」です。
もし少しでも気になって、「読んでみようかな?」と興味を引かれた方は是非、お手に取っていただけると幸いです…!
どちらも素敵な小説なので、どうか宜しくお願いします!

あと、ある方からリクエストをいただいて描きました。
ニャッツさんです!


それでは、追記にはFGOの近況(?)報告です。
いつの話してんだ…な文章から始まります。
腐向け(えみくー)要素やネタバレ、叫んでたり「!」が多かったり騒がしいので、ご注意ください。
■ばびろにあにめ。

最高of最高の良アニメでした…の一言では表し切れない熱量というか感動というか面白さというか…!
毎回凄まじいクオリティで、30分がめちゃくちゃ早く流れていきましたw
登場人物ひとりひとりの活躍が丁寧に描かれていて、公式さんの愛をすっごく感じました!
後半になると、もう名シーンしかないってくらい物語が濃密で、ずっとクライマックスでした。涙腺崩壊が止まりませんでした…!
個人的には推しのギルさまとマーリンお兄さんと翁がめっちゃカッコよくて満足満腹でした…。ありがとうございました…。ソロモンが今から楽しみです!(たぶん号泣する)

■おりゅぽすくりあ。


泣いた(完)
いやこれキリシュタリアさんめちゃくちゃ好きになりましたね…! そりゃーカイニスさんついていくわコレ…って納得の極みでした。
そしてあの鯖がいなくなってしまったのが辛すぎますね…。あんな演出されたらもう泣くしかないというか…。クリア報酬の礼装にも毎回泣かされます…。クリプターが仲間になる展開とか、あの方が蘇る展開とか…ないのかなぁ…。

■いべんといろいろ。

ぐだぐだイベントはもう終わってしまったのかな…と寂しい気持ちでいっぱいです。
でも突然、帰って来たぐだぐだイベント開催! とかやらないかな…と期待したい気持ちでいっぱいです。
ちなみに復刻ファイナルでPUされていた沖田ちゃんをお迎えしようとした結果がコチラ↓


ノッブを愛せよ…という啓示ですね。分かります。愛します。

そしてコラボイベント。サイコロがね……憎たらしかったですね……。こんな鬼畜ボードゲームあって堪るかよォ! って思いましたけど何とかかんとかクリアできました…。正直もう二度としたくないw
という訳で新規鯖のエリセちゃん。



あと生放送で紅葉さんが好みだな~って思ったら来ていただけました…嬉しさを噛み締めました…。



復刻せらふもクリアしました。
高難易度も何とかかんとか。ラストのプロテアちゃんで詰むかと思いました…。
本当に持久戦とかやったことなかったので、私はただ友達の指示に従ってカードをタッチするだけでした…。全国のマスターさん凄すぎる。高難易度の持久戦っていつもこうやってるの…?? 天才では?? IQ1億くらいあるの?? それとも私が脳筋ゴリラなだけ??(ゴリラに失礼)

今年の夏イベはホラーということで、だいぶドキドキしながら話を進めていきました。
でも途中からほぼいつものFGOでしたね?? 安心してぐっちゃんお迎えできました。よかった…。



個人的には後日談の弓槍がヤバかったです! 何なの何なの何でいきなりそんなイチャこき始めるの?? ホラーより心臓跳ね上がったよ?? 最高でした。公式さんありがとうございました。最高でした(大事なこと)
あと今回も霊衣解放がカッコよかったです! 来年もし槍ニキがアロハで来たらサポ弓槍で並ばせたいです。ただガチャでは来ないでほしいです。私石油王でも幸運EXのデュエリストでもないので。ぜひ霊衣解放で来てください(切実)

そして箱イベ。
まさかのスカサハ師匠が担当するとは思いませんでした。しかもバニー。可愛い。とても可愛いです。お迎えしたい…!
100箱を目標にしていたのですが、箱イベ来る度に自己ベスト更新しているので、あともう少し頑張りたいです。130くらい開けられたらいいな、と思ってます。

■えいれいきこう。



新聞紙に掲載されたイラストの礼装は、悩んだ末に小次郎さんとタニキにしました。
本当は一昨年(だったかな)の私服小次郎さんも欲しかったのですが、手に入れられなかったので、今回こそは…! ということで。
タニキは推しof推しなので。マーリンさんとか以蔵さんとかも欲しかったのですけどね…!(貪欲)

■おむかえ。



正月の☆5確定福袋で北斎ちゃんをお迎えしました!
実装された当初から欲しくて爆死してたので、すっごく嬉しかったです!(当時こっそりネタにもしてましたw)



2月のバレンタインには遂に! 念願のドレイク船長をお迎えしました! わー!
第何回目かも分からないドレイク船長ガチャでしたけど…約1年前(当時)に描いた祈願絵がやっとフラグを回収しに来てくれましたよ…!
お迎えした日は夢かと思って心臓バクバクでスクショ撮ることも忘れて寝たんですけど、翌日ゲームを起動して霊基一覧を確認したらドレイク船長がいて、夢じゃなかった…と泣きそうになりました。幸せな気持ちでいっぱいになりました…!



3月には翁もお迎え!
ゲームを始めた頃偶然PUされてて当たり前のように爆死して、ついったに「次に翁PUされたらお迎えしたい」ってついったに呟いてたんですね。今回本当にお迎えするとは思ってもみませんでした…!
「翁お迎えしたいんだけど、何か験を担ぎたい」って友達に相談したところ、友達が提案してくれたことを実践してガチャを回した結果なので、99%友達のお陰です。本当に頭が上がりません…。翁も友達もありがとう…!



さらにグランドローマもお迎え!
ゲームを始めて約2年と少し(当時)…遂に弊カルデアにも☆5ランサーが来てくださいました…! 嬉しいです…! ちゃんと私のガチャにも☆5ランサーが実装されていたんだ…と思いましたw

そしてそして!
何枚の諭吉さんが犠牲になったか分からない! この鯖が! 遂に選べる☆5確定配布でやって来た!



アキレウスさん!
私の推し恒常☆5ライダーが揃いました! オジマン! ドレイク船長! そしてアキレウスさん!
もちろん絆を上げて正式加入していただきました。やったー!

その後は例の(?)☆5確定福袋…。なぜ年毎にしたのですか…。クラス別でいいじゃないですか…。と、ちょっとキレながら朕狙いで回しました…! いや、☆5確定の時点で既にご褒美だろってのは百も承知で、且つ推しが来るとは限らないのですけれども…!



アルジュナ・オルタさんをお迎えしました…!
残念ながら朕はお迎えならずでしたが(正月PU&先日のPUでも爆死しました)、ジュナオさん大歓迎です! ようこそ弊カルデアへ!
そして当然始まる卵マラソン…! 常に卵が不足しているカルデアなので、頑張りました…!

それから当時話題になったキャストリアさん。
5周年記念! めでたい! おめでとうございます! 石めちゃくちゃ配ってくださって本当にありがとうございます!
いただいた石を全て使い切り、課金の石も使い切り、全然来る気配のないキャストリアさん…残念だけどお迎えならずかな…と思って諦めた瞬間ラスト1枚の呼符でお迎えという奇跡が起きました。



めっちゃ可愛い…。すんごい可愛い…。私は第二再臨の姿が好きなので、最終再臨はしましたが第二再臨のままにしてあります。
間も置かずに再び卵マラソンが始まります…! でもキャストリアさん可愛いから頑張りました…!

そんなこんなで今のサポート一覧はこんな感じに。


それとは別に! 見てくれ! 俺の推しof推しサポート一覧を!!!


ここが楽園か?? 推しの顔が勢ぞろいなんだが??
あと何人か絆マしたのが嬉しかったです! もうじき魔王ノッブも絆マです!w

最後に今年の夏イベントでお迎えした鯖を纏めて載せます!
年単位で見てなかった最高の虹演出で来てくださったキアラさん! やっと(霊基は違うけど)夫婦が揃ったよブリュンヒルデさん! さらにクロエちゃんが喜んでくれそう(?)なイリヤちゃん! 弊カルデアで最初の金弓鯖の巴さん!
ガチャの本気を見ました…! 本当にありがとうございました…! 今年の夏は大勝利でした!!





■れべる100

締め括りに聖杯を捧げた鯖がコチラ↓



ドレイク船長! 翁!


そして、プーサー!
初期からサポートのセイバー枠にいるのは、ずっとプーサーで、今でも固定で、たぶんこれからも変える予定はないので…。いつの間にか推しセイバーと言っても過言ではないくらい好きになっていました…。今までありがとう、これからもよろしくね! という思いを込めて聖杯を捧げました。たくさんたくさん思い入れのある鯖になりました…!

ではでは、今回はこの辺りで失礼します。
だいぶ読みにくい文章になってしまってすみません…。
割愛するって言っておきながら長々と書いてしまいました…。記事は溜めこむものじゃありませんね…。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。お疲れ様でした。
目をたっぷり養ってからお休みください…(ぺこり)

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまですvv

    お待ちしておりました!!「ニャフフ」って声が聞こえてきそうな(あっ、書いてあるじゃんw)ニャッツさん…最高のご褒美です!ありがとうそしてありがとう。
    「TBFS」も「我ら広域指定冒険団ツトミ組!」もめっちゃ良いお話の上に表紙が最高オブ最高で、とくに若頭のかわいらしさが溢れ出ててもう爆死!
    みんなもう買ったよな!(もちろん買った。)

    そして本題のFGOですが、申し訳ないっす、全くわからないのでコメントは差し控えさせていただきます。ただ、断さんが楽しんでる様子がダダ漏れしてて嬉しいというか、もうなんかありがとう!!!!!!

    ニャッツさんのイラストで目をたっぷり養わせていただいてから休ませていただきます!

    それではーv

    返信削除
    返信
    1. ※断さんからのコメント返信です。

      こんにちは! コメントありがとうございますv
      そしてお待たせしてすみませんっ;;;;

      ニャッツさん褒めていただけて嬉しいです!w 「ニャッツさんってどう笑うの?」と日逆さんに訊いたら「ニャフフだよ」と返ってきたので「ニャフフ」になりましたw とみちゃんの「最高のご褒美です!」というコメントが私にとって至極のご褒美です! ありがとうございます!
      そして「TBFS」と「我ら広域指定冒険団ツトミ組!」、お買い上げありがとうございます!! 本文は最高of最高なのですが、更に表紙も褒めていただけて、めっちゃ嬉しいです…! 若頭の可愛らしさをイラストでも表現できるよう頑張りました…!!

      追記のFGOに関しては読んでいただけただけで嬉しいです~! 寧ろ分からない話をしてすみません…。ゲーム楽しんでます~! 分からないのに読んでくださって本当にありがとうございます!!

      それでは嬉しいコメント、ありがとうございました!
      とみちゃんのコメントに心を養わせていただきながら、私も休みます~w

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!