2021年5月25日火曜日

挨拶って大事だよね~

Twitterで或る方のフォローを外したって愚痴ですぞ!

本人に伝える意志が無いのでここで愚痴っておきまする。お目汚しごめんご!

リアルであれオンライン上であれ、挨拶しても挨拶を返せない人がいるじゃないですか。
ごめんやけどワシにはそういう不精な人と付き合えるほどの余裕は無いのでね、
Twitter上で交流自体は有りましたけれど、流石にもう何度目だ??? 
って話なので、今回を機にすっぱりフォローを外させて頂きました。ぐっばい!

元々人付き合いが苦手だと認識しておりますが、こういう所で完璧主義が出るんですなぁ。
相手にとっては「高がそれだけでww」って認識なのだと思いますけれど、
ワシにとっては日常の不穏要素を極力排して平穏に生きたいのでね、
少しでもストレスを感じる事は排斥したい訳ですな! ストレスフリーで楽しみたい!

と言う訳で今後も挨拶が帰って来なかったり、お返事がイイネだけだったりする方とは
すっぱり交流を断って、ワシ自身を丁重に扱ってくれる素敵な方々との時間を大切に!
今後も自分ルールを守って過ごして参りたいと思いまする!(´▽`*)

そんだけの話です。いやぁあまりのストレスに思考がぐちゃりそうだったので
慌ててキーボードを叩いた次第でした。相手の方は別に嫌いでも何でも無いですし、
寧ろ今までお世話になってた分の恩義は有るのですが、ワシとて人間ですから、
あまりにも心を壊されそうになったらそりゃ逃げますとも。楽しんで生きたいですし。

深掘りすると幾らでも闇が出てきそうなのでこの辺で! んではでは!

■追記
相手が挨拶を返さなかっただけと言うのは事実ですが、ワシ以外の子には挨拶を返し、
且つワシに挨拶を返さないまま発言&よその子に話しかけている、と言う状態が
あまりにもワシを軽視し過ぎてない??? と感じた事に因るお話でした。

それも今回に限った話ではなく、過去に幾度と無くそういう事が有ったので、
ワシが諦めるしかないのか…と。寧ろ何でワシが我慢してまで交流続ける必要有るの??
と、思考がぐちゃったからこそ逃げたと言うお話になります。すんごい気分悪いじゃん。

相手が気づかなかっただけ。何度も気づかなかっただけ。であるならもう良いかなと。
気づかなくても問題無い相手と思われているのであれば、交流を続ける必要性も無し。
ワシはワシで挨拶を返してくれる人に挨拶をするだけで、挨拶しても挨拶を返さない
人の発言まで観る余裕は無いですし、だったらフォローを外しても問題無いよね、と。

長々と言い訳しました。そんだけ思考がぐちゃってるって事です…すまんのぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!