2021年9月28日火曜日

【MHRise】今更始める初見Play!


日曜の夜にTwitchにてモンスターハンターライズの実況配信を行っておりました!
上の動画はそのアーカイブをYouTubeに投稿したものです。
2時間近く配信しておりまして、キャラクリ、基礎訓練、採取クエに行っておりました!

久し振りにコンシューマーゲームの動画配信だったので、
まずは配信の準備からだったのですが、どうやらゲーム画面をパソ子に映す
アプリを誤って削除していたようで、まずはそれの再インスコからでした…w

配信中は放送事故も起きずに、無事約2時間を走り切れました! 良かった…!
今回はリスナーさんの中にライズで初めてモンハンに触れたと言う方がいらっしゃって
色々アドヴァイスを頂きながらPlayさせて頂きました…! 改めて感謝感謝でする!

次回はまた日曜の20時頃から22時頃までの間に配信しようと画策しておりまする!
土曜は土曜で「やづラジオ(FF14)」を配信したいので、土日の夜は配信三昧…!w
と言った予定で楽しんで参ろうと思っておりまする! ぜひぜひお楽しみに~!

追記は今朝から(?)話題になってる評論家さんに関して思った事をちろっと。
どうも、自分がすっかりおじさん構文使いになっている事に失意を禁じ得ない日逆です。

昨日か今朝から話題になってる、或る評論家さんのBlogのテキストがあまりにも酷い件。
どんだけヤバいテキストを綴られているんだと覗きに行ってみてビックリ!
大衆が「吐き気を催す邪悪」と称するテキストをスラスラ読めてしまう自分にビックリ!

記事の内容自体は褒められるものではないと分かります。純粋に「何言ってんだこいつ?」
と思いましたし、係わり合いになりたくないと感じる類いの方である事は察せられます。

ただ、それとは別に、彼の綴るテキストが読み難いか否かと問われたら、
「言うほど読み難くは無くない…?」と感じてしまった時点で、
ワシもテキストのレヴェルに関しては彼と同類なのだと自覚しました。

丁度昨夜、FF14の学者の講座を綴ったばかりで、そちらは私自身が飲酒しても無いのに
酩酊状態のようなテンションで綴り切ったテキストなのですが、
恐らくですが件の評論家の記事に悪感情を懐いた方が読むと再度悪感情を催すと思います。

「テキストを綴る仕事をしている人がこんなテキストを綴るなんて信じられない!」

SNS上ではそんな罵詈雑言が飛び交い、私自身はいつかそれが飛び火するのではないかと
被害妄想を逞しく育てて部屋の隅で縮こまっている事しか出来ない始末です。ほんと怖い。

ネットの辺境で管を巻いて過ごしていても、いつか誰かに掘り起こされて炎上する…
「無名よりは悪名」なんて言葉を初めて伺いましたが、悪名を轟かせるぐらいなら
無名で人生を終える方がよほど平穏で良いのではないかと思いまする。平和が一番よ…

これまたおじさん構文で自分語りが長くなりましたが、
単に僻地で怖がってるお爺ちゃんがいる、と言うだけのお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!