2021年11月9日火曜日

10月後半分のFGOとアークナイツの軌跡。

最近執筆活動していないな…と思って確認したところ、言うて十日ほどで最新に遡れる件。
時間の感覚がだいぶおかしくて、もう一ヶ月以上は筆を執っていない感覚でしたw

それはそれとして、「ワシのヒカセン冒険記」も久しく筆を執っておりませんし、
連載途中になっている作品も数えて15まで来てしまっておりますので、
休んでいる場合ではないのですけれどね!w 頭は再びGame脳へ~そして永遠に~

さてさて、そんな感じなのでいよいよ「ワシのヒカセン冒険記」③巻の刊行の雲行きが
怪しくなりつつあります。予定では現在で既に六話分ぐらい完成していないといけない
のですが、現状二話分しか完成していないんですね…ヤバいっ!w

そのうちまた綴らずにいられない期が来たらバリムシャ執筆すると思いますので、
どうか気長にお待ち頂けたらと思いまする~。「紅蓮の灯、隻腕の盾使い」も執筆再開を
考えてる割に全部Gameに持ってかれている…どころか新しいGameに手を出す始末…!w

はい、そんな訳で話は変わりまして、追記には十月後半のGameの記録をSSと一緒に
回想して参りまするぞ! 文章も綴りたいけど、ゲーマーの性分が今は強いのさ…!w
前回の記事が10月17日までの分でしたので、今回は10月18日から10月31日までの分!

■10月18日~10月31日までのFGO





今年のハロウィンは久方振りの新しいエリザベートシリーズ! シンエリちゃん!
更に新規の魔術礼装(服)も手に入り、且つ新規でゼノビアさんもお迎えできました!🎉
シンエリちゃん共々即偽オールスキルマに!┗(^ω^)┛ システムアーチャーが
遂に我がカルデアにも実装…!✨ シンエリちゃんは単体ライダー枠戦争勃発!(笑)





今までのエリザベートシリーズ(ハロエリ、ブレエリ、メカエリ)、そしてシンエリも
全て宝具マできたので今回のハロウィンもバンバンでした…! 割と物語成分が
少な目だった体感でしたね…! 周回も言う程要求されなかったので全体通してサクサク!



高難易度は耐久パ~モルガン陛下を添えて~で楽々踏破でした! 交換素材も確り回収
し終えて、今回もイベントは完走でした! その後は安定のオックスフォードを周回(笑)。





聖杯がじゃぶじゃぶ配られたのを理由に、推し鯖である式部さんとファラ男もLv102に!
何だかんだでめちゃんこお世話になっておりますし夢火も捧げてますからね…!
次に聖杯が配られたら道満かなぁ…後はモルガン陛下にも捧げたいし、雀ちゃんにも…!



絆の方はモルガン陛下が8に、マシュが7になりました! 早く絆マしたいんじゃ~!
と言ったところでFGO編はおしまい! 次はアークナイツ!

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

■10月18日~10月31日までのアークナイツ




昇進はこの三名だった模様! 山さんとAshさんは今後バリムシャ活躍するんだろうな…
丁度イベント中で、グレイディーアさんも頑張って昇進2まで育成してたみたいですね!


そしてこれですよ! 水着のブレイズ姐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこれは買うしかなかった…推しオペレーターだからね…カワヨ…



今回のイベントも確り完走して、勲章もコンプ済み! 休止中だった時の勲章未所得が
地味に効いてくる奴ぅ~!w まぁまたコツコツ頑張りましょーね!w




イベントと言えば、このお三方のメインイベントでしたね…クトゥルフ恐ろしいよ…
後に紹介された解説動画などを拝見して「なるほどなぁ~!」とふんふんした次第です。
クトゥルフが改めて闇深過ぎこえぇー物語だなと再認識した次第です…近寄らんとこ…

と言ったところで今回はこの辺で締め括り!
ここまでお読み頂き有り難う御座いました!
次回のGameの軌跡もお楽しみに~! んではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!