2022年4月16日土曜日

【GetsuFumaDen: Undying Moon】大満足したので最後にふんわり感想をふんわり書き記す

ついつい考える時間が出来ると虚無に向かって驀進しちゃうので、やっぱり暇は人を殺すものだと再認識すると共に、可能な限り思考できない環境の構築は大事だなって…!

どうも! 約二ヶ月振りにGame記事を綴りに参った日逆です。

最近ずぅーっとGameしてます。以前と違って同じGameを延々ではなく、最近は節操無く色んなGameに手を出しては掻い摘んで遊んでる次第です。う~んネトゲにハマる前の昔を思い出しますなぁ(笑)。

FF14では新しいPvPが来てンホォ~っ! と遊び惚けていたのも束の間、あっと言う間に皆様慣れてしまいまして全然勝てなくなってきたので遁ずらこいてる逃げ足だけは超一流の冒険者Playに余念が有りません。ワシは俺TUEEEがしたいだけなんやで~。

今回触れるGameは月風魔伝のリメイク? 作品の「GetsuFumaDen: Undying Moon」と言う、Steamで購入したGameです。遊べる範囲で遊び尽くしたので、本日を以てアンインスコした記念にちょろっと記事をしたためておこうかなと!

と言う訳で追記はそんな感じのテキスト。■GetsuFumaDen: Undying Moon


KONAMIさんが新しくリメイクした? 月風魔伝の新作Gameです! 随分前から早期アクセスゲームとして遊べていたっぽいのですが、丁度二ヶ月ほど前に正式リリースされたのかな?

紹介文にも有りますように、「浮世絵風ダークファンタジー×ローグライク・剣戟アクション」と言う、ワシの大好物が詰め込まれた感じのGameでした。何が特に良いって純和風なところですよ! 和風大好きっ子だからね!

おどろおどろしいと言ってもホラー寄りじゃないのが特に良い…ホラーがガチで苦手なワシがふんわり楽しめるぐらいにはよきよきな感じです。

一回でも死んだら最初から。途中で拾った武器を拾ったり捨てたり強化したりしてラスボスを目指して踏破していく感じ。ちょぉーっとした油断やミスをしたら余裕で最初からになるので緊張感がヤバいです。

武器毎に立ち回り方が全然違うのですが、ワシは最初から最後までずっと刀縛りしてました…刀一番シンプルに使い易かった…(体感)。パリィと言いますかカウンターが決まると最高に楽しい。失敗すると死。

難易度は初めは修練者(easy)と凡人(normal)が用意されているのですが、修練者だとラスボス一歩手前で帰される仕様みたく、凡人でラスボスを踏破すると次の難易度が解放される、と言うのを繰り返して更なる難易度に挑んでいく、と言うのが流れみたいです。

ワシは凡人の次の強者(hard)まで踏破できたのですが、それ以上は最早人間には無理だろ…ってレヴェルのヤバさを痛感してるので、凡人で遊びながら実績の解除をちょろちょろやって、本日ワシが解放できるであろう実績を全て解放したので、晴れて卒業と言う運びに!

累計で27時間ちょい遊んでいたみたいなのですが、本当に本当にめちゃんこ楽しい27時間でした…久方振りに熱中してPlayできました。凡人ぐらいが丁度良い難易度で、しょっちゅう死にながらも時折最後まで踏破できるとやり遂げた感で一杯になる…!

これ、小学生の頃に買えてたら一日中無限に遊んでただろうなぁって今なら思いますw それぐらい夢中になって楽しめる感じでした…大体のPlayは配信しておりますゆえ、もし気になる方がいらっしゃいましたらYouTubeのアーカイブなど覗いて頂けたらと思いまする!



最終的に2022/04/16現時点で実績が43/55、Play時間は27.6時間でした!

大満足でしたので、満を持して次のGameに着手しようと思います! 次は何をやろうかな~(´▽`*)

個人的にはめちゃんこお勧めできるGameなので、良かったらぜひぜひ!

と言ったところで筆を擱かせて頂きまする! ここまでお読み頂き有り難う御座いました~! 次回の記事をお楽しみに! んではでは~!┗(^ω^)┛

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