2022年9月29日木曜日

ただいまBlog。追記は最近から少し過去のFGO

 やほー。久方振りにBlogに顔を出しに来た日逆どんです。

今はアレです、SNSに因る情報の摂取し過ぎ問題でお脳が壊れちゃったので、TwitterとかDiscordとかから逃げ出してひっそりBlog暮らしに戻った的なアレです。ん? 前にもこういうくだり有ったな…(忘れん坊)

すぐにでもTwitterに復帰するつもりでいますけれど(と言うかたぶん寂しさですぐ戻る)、この情報過多の現代では知りたくない事も何でも視界に留まっちゃうので、あんまりこう、延々とお脳を刺激し続けるのも良くないよね!(ずっとジャンクフード食べたさはあるけど!)

と言う訳で一部の素敵な方しか覗きに来ないこちらのBlogで暫く情報発信と言う名のかまってちゃんムーヴをかましていきたいと思います。

オンラインのどこかに存在してた証が残れば良いと思いながらこういう事をしてますけど、大体何かしらの理由で全部爆砕しちゃう悪癖がねーw そのうちこのBlogも無かった事にされちゃうかも知れませんけど、それはそれ。

いつ居なくなるか分からないですし、急に居なくなったら「いつのタイミングで居なくなったんだ…?」が分からないと残された方々も困っちゃうかもなので、いや困らないか。わははw

そんな感じで追記にソシャゲとかの話を残しておくよ!
■最近のFGO


いつから記録を残してないかもう確認するのも億劫なので思い出せる範囲で現在から過去に遡行してみましょう! まずは最新のアレ。アーキタイプさんことアルクェイド! が! Lv108になりました!(聖杯は捧げたのでLv110には出来るけど種火が足りない奴)



画像は宝具2ですけれど、ワシのアルクェイドさんは初の宝具Lv4の★5鯖になりました…絶対お迎えしてやる~っ! って天井分まで回して何と天井で1人目お迎えの地獄から、多大なる諭吉の犠牲を払っての宝具Lv4です。もう今年はもう課金しないよ…と思っていた時期がわたしにも有りました(笑顔)。








現在(2022/09/29)配信中のぐだぐだイベントは無事完走しております! 利休さんどちゃカワで好き…だけど流石に石が足りな過ぎました(すぐ溶かすマン)。

壱与ちゃんは配布ルーラーって事で流石にもうクッキーが無いよ~と思ってからの偽オールスキルマ&偽オールアペンドスキルマをやり遂げましたよね…秘石もう空っぽだぁ~ボックスイベントーッ! 来てくれーッ! シャルル君を添えて(友達の神引きに期待したい奴)。

友達はこのイベントでまさかの利休さん&煉獄君を無事にお迎えできててほんっっとに嬉しかった…神引き実況が聴けて最高にテンションが上がったのでまたやって欲しい…何なら神引きしまくってくれ…

ワシ? ワシは何も来ませんでした(´▽`*)

イベントの感想的なアレは、ノッブが久方振りに織田信長ムーヴしてくれて最高にテンション上がりましたね…カッコいい系…とまでは行く…のか? みたいなカッコ良さが有った…史実系の話が出てくると楽しいよね、ワシ歴史なんも知らんけど(無知無知爺ちゃん)。

利休さんが怒ってくれる系のロリBBAキャラでめちゃ好きでした…お迎えしたかったなぁ~「りきゅう、げきおこ」とかマジで言ってくれるのマーでござるか? って感じでしたね…マー?!?!?(突然目玉が転げ落ちるエフェクト)













その一つ前のイベントの夏イベ! 2年連続で道満が活躍するのほんと笑ってダメでしたwwwお前ほんとドル箱って気づいてるだろ最高なのでもっとください(くれくれ君)。

配布のワルキューレさんがまさかの3択とか言う地獄でしたが、エルルーンさん目当てでヒルデさんにしたよワシは…(つд⊂)エーンみんな可愛過ぎるんだから3年連続で復刻して💖 勿論偽オールスキルマ&偽オールアペンドスキルマしたよ推しだからね…(血涙)

イベントの感想的なアレは、ただただ道満の活躍が拝めて最高でした…燕青さんが相変わらずいい感じのお兄さんしててめちゃんこ楽しかったのもある(笑)。



「おやめ」が可愛過ぎてお腹がよじれたのと、赤面燕青さんレア過ぎてパシャらずにいられなかった奴。はー燕青さんまじかわよ。水滸伝も読んでみた味有るよね…時間捻出できないけど…(いつもの)






推しの絆はこんな感じ! アルクェイドは今頑張って上げてますけどまだ9なんだなぁ~10月中には絆礼装確保したいのぅ。マシュはあっと言う間にカンストしちゃったので上限解放が待ち遠しい…!w

















そしてトラオム! めちゃんこ遅れ馳せながら踏破しましたが、最高に楽しかった…破戒僧のアーチャー実装はまだですか??? いや10月中旬のイベントで実装…きっとそうマチガイナイ(ぐるぐる目)。

張角お爺ちゃんが顔芸枠過ぎて登場する度に笑ってたまであるwwwいやぁ~いいよぉ君は絶対にレジライ枠だよマチガイナイ!(確信顔)


張角お爺ちゃんも大好きなので頑張ってアペンドスキル解放してますけど、今やっと2つ目なんだなぁ…(AS2は解放済み) 爺ちゃん全然出ないじゃん! ほんとに君フレポで出るの???










破戒僧のアーチャーは全部SSに撮ってたまである…ほんと好きなので配布で実装してくれ頼む~。徐福ちゃんも可愛過ぎたので(あと抱き合わせのアルクェイド欲しさに)じゃぶじゃぶガチャを回したのであっと言う間に宝具マしましたよね…いやー可愛い最高!

そしてトラオム踏破記念にフリクエガバガバに回ってシャルル君オールスキルマ達成!🎉 これは確かにトラオム踏破勢はお迎えしたくならない方が無理でしょ…!w カッコ良過ぎましたねヤッター!┗(^ω^)┛

トラオムの感想的なアレは、やっぱ本編も最高に面白いんだなって事と、ホームズお前…ですね。若モリお迎えしたさMAXになるやんこんなん。カドアナも好きですけどカド若モリもだいぶキますねこれは…友達がお迎えしててほんと良かった…!w これもう7章のFlagビンビン過ぎて楽しみがヤバい! 早く年末!

と言った所でだいぶ埋め尽くしちゃったので今回はこの辺で! またぬん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!