2022年10月18日火曜日

こういう放置ゲーをやりたかったんだよ感で一杯です!

最近「神否荘の困った悪党たち」と「ネトゲ百合」を更新してたら、友達から「同一人物が綴った物語には思えねえんだよなぁ…」と言う感想を賜ってニヨニヨしてる爺ちゃんです(´▽`*)

綴りたくなったら何でも綴る! なもんで作風もへったくれも無いのかも知れない!w

と言いますか、別に執筆活動に限らず、何でも衝動に衝き動かされるままにやっちゃうので、やりたいGameが有ったら飛びつくし、見たいアニメが有ったら飛びつきますしね!

人生なんてそんな長い物じゃないのですから、やりたい事が有ったり好きな事が有ったらまず飛びついてみないとね! そんな衝動マシーンだから失敗も多いですけれどね!ww

追記は昨日から配信外で始めた放置ゲーこと「B100X - Auto Dungeon RPG」の話。

■B100X - Auto Dungeon RPG



牛丼クリッカーでランクインと言う目標を達成できたので、また何か新しいGameが無いかなぁ~と探していたワシの目に留まったGameがこちら。放置ゲーと言う項目に目が留まって始めましたが、これアレだ、昔ハマってたPSVitaのGame「俺に働けと言われても乙」だこれ…!www(ちょっと違うけど)

もっと言うなら「艦これ」ですね…! ダンジョンのどの階層まで行くか選んで、後はホリィさんがそこまで行って帰ってくるまでを眺めるだけのGame! 途中で死んだら強制帰還+スタミナ消費で、無事に踏破して帰ってきたら報酬+スタミナ消費無し!

ダンジョンに挑む前に装備品を新調したり合成したりと整えて、ジョブやスキルも考えて、どういう指揮で戦うのかを選び、そしてまたダンジョンに送り込む…ダンジョン内の階層毎のエネミーも10階層毎のboss以外はランダム配置っぽいので、運が良ければガンガン進めますし、悪いと一定の区画で立ち往生もザラ…!

と言う、シンプルなその中身にワシはスーパー満足しております…! これだよー! こういうの待ってたんだよー! と言う訳で昨夜からコツコツ始めて、本日で30階層踏破! もう40回近くトライしてますけど、昨日はほんと無駄死に多過ぎて泣いちゃったな…(笑)

ドットのキャラクターも可愛いですし、それがちまちま動き回るのがやっぱり愛おしいね~! 古き良き時代を彷彿とさせてたまらんずい…! 暫くは隙間時間にこちらをちょこちょこPlayして参りたいね…! 今の所しゅごい楽しい!

なお現状30階層~辺りに出没するゴースト君で詰み気味。無敵って何だこいつ…w 遭遇したらもう諦めて帰還する以外は死ぬしかないので現れない事を祈るお祈りゲーと化しててヤバい…!w 何かしら対策したいのですけれど、現状取れる手段が無く…むむむ!w

まぁふんわりやります低階層周回でも色んな装備品ドロップしますしね! 楽しんでこ!


一応Steamのページをぺたー。無料のGameで且つパソ子にも優しいスペックだと思いますゆえ気になった方はぜひぜひ!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!