2022年10月20日木曜日

いつの間にか薄暗い世界になっちゃったねぇ

今日はお仕事を休んで一日寝て過ごしておりました(´▽`*)

毎日「死」に触れ過ぎてちょぉーっと疲れたんだねぇ。

どこにいてもつらかったり悲しかったりする情報が蔓延してて、生きてるだけでとっても疲れちゃうよねぇ。

無理しちゃダメだよ、ゆっくり休もうねぇ。

追記もそんな雑記だよ。

■暗い世の中

前書きでも触れましたけれど、最近テレヴィを観てても、ネットを観てても、動画を観てても、もうずぅ~っと悪感情を刺激したり、嫌な気持ちにさせる話題ばっかりで、もっとこう、笑ったり和ませたりしてくれる情報だけ摂取して生きたいと切に思うよ…w

すんごいささやかな幸せで良いんだ。「今日さ~、散歩してたら野良ネコと遭遇したんだぁ~、可愛かったよ~」ぐらいのニュースで良いんだよ…政治とか、宗教とか、犯罪とか、事故とか、もうそう言う情報はうんざりするほど過剰摂取してるから、見るだけで吐き気がするんだよ…

いつからこんな暗い世の中になっちゃったんだろうねぇ。病魔が蔓延し始めた頃からかな? いやもっと前からこんな風になっていったような気もする。そりゃ厭世的にもなるよ、何してても嫌な話題、怖い話題、うんざりする話題が舞い込んでくるんだから。

ただ好きなGameで遊んでるだけでも、そのGameの一人のユーザーが問題を起こしただとか、そのGameの中で悪い事が出来るだとか、Gameのプロデューサーさんが変な事を言っただとか、気持ち良く遊びたいだけなのに、それすら封殺され始めたらもうね…w

息苦しいし、生き難くなったよねぇ。最近頓にそう感じるよ。生活に余裕が無いからなのかねぇ。みんなはちゃんと幸福感とか味わって生きてるのかなぁ。

味のしないガムのような幸せを感じながら、それでも明日を夢見て過ごしてるワシですけれど、そんなんだったら無理して頑張って生きようと思わなくなっても仕方ないと思うんですよね…ワシですらそう思うって事は、一定数の人間はだいぶ参ってると思うんですよ、たぶん。

明日に希望を見出せないのはまさにそう。楽しい明日が来るイメージが湧かないのに、どうして夜を越そうと思えるのか。

…って、ワシ自身が明るくない話題を提供してどーする!ww 今日は一日お布団から出る事が無かったからまいっちんぐなんだね、ほな寝よか。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!