2022年10月23日日曜日

疲れてる時は素直に寝なーどうせ起きてても碌な事しねーんだから

今まで土日って夜更かししてでもGameしたい休日だったのですけれど、土曜の昨日は「土日こそガッツリ休んで平日に備えたい…」ってサパーって早寝しちゃったんですよね。

友達に「日逆も老いたな…」って言われて、何かしゅげー納得感が得られてしまってw

まだまだ若造の心持ちで過ごしておりますけど、肉体はもう老骨そのものと言うアレ。無理しちゃアカンって言うとるやないかー。

日曜の今日も早寝するよ。もうすっかりお爺ちゃんだから睡眠時間はガッツリ確保しなくちゃね!テヘペロ

追記は本日生放送配信してたGame「Oxygen: First Breath」の話とか。

■Oxygen: First Breath


Steamに有る無料のGame…ではなく、アーリーアクセス、お試し版的な奴です。なので今後製品版が出るので、それまでにバグとか有ったら教えてね🌟 って言う感じのGameですね!

ストーリーは冒頭のムーヴィーでふんわり語られておりまして、何か地球がヤバくなって人類が激減して環境が悪化しちゃったからよさげな機械を導入して何とか皆で力を合わせて生き残ろうそして繁栄しよう! みたいな感じのGameです(超ふんわり説明)。

チュートリアルで約1時間を溶かしちゃってアレでしたが、本編が始まった後は中々楽しめましたね…! 問題が発生する(予兆が有ったりもする)ので、その対策を講じたり、予兆が有るものに対しては発生する前に予め取れる対策を取ったりと、中々忙しい感じ…!

ノーマルモードで始めてみましたけれど、16人の住人を如何に死なせないように立ち回るかとか、それ以上の住人を受け入れるにはーとか、あんまりそういうの考えてなかったりもしましたが、コロニーの運営管理ってやってみると中々面白いなって夢中になって2時間半も遊び倒していたみたいですw

終盤は旱魃が来ると言うので水を多めに貯めておかなきゃーとか、風とか言うやべー気象が来るから予め電力の確保(石炭の確保)をしなきゃーとか、前以てタスク的な何かで知らせてくれるので、それに合わせて住民を総動員して対策したり走り回らせたりと、慌ただしくも楽しかった…!

ログを見返してると爆発事故で数少ない住人の一人を亡くしていたり、風と言う気象の影響で体調を崩した住人を三人も失くしていたりと痛ましい案件が何度か有りましたが、こういうGameも良いなぁ…! と楽しませて頂きました!

折角なので実績全解除して終わりたいなぁと思っておりますゆえ、もしかしたら今晩も程々の時間まで配信するかも! 知らんけど!

■牛丼クリッカー



辞めてなかったんかい!

やー、起動してるだけでどれくらいランクが上がるのかなぁって…(*´σー`)テヘヘ

ジッサイ先週まで以上に起動しなくなったので、時折思い出した時に起動して推移を眺めてるだけなのですが、てっきりランキング外に投げ出されたかなーと思ってたら逆にランクが上がってて笑っちゃいましたw

寧ろこのGameやってる人ほんとにいるのか?? って思ってたのに見てるとチラチラスコアが変わってる人がいて「やってる人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってこっそり喜んだり笑ったりしてる次第です(笑)。

次回までに80位台に載ってたいね! 知らんけど!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!