2022年10月24日月曜日

後付けの理由なんてどうでもよくて、面白そうだから触れるで良いのよ~

今期のガンダム(水星の魔女でしたっけ?)、めちゃんこ話題になってるの分かる…1話の後半15分と、4話丸々見ただけでも凄まじい面白さが詰まっててヤバかった…アレはほんと魅せ方も構成もめちゃんこ上手くて観ていてとても気持ち良いんですよね…

百合がどうの~とかLGBTがどうの~とかも、観てるとどうでも良くなる筈と言いますか、主題がそこに無いのでその辺を気にして観てると言うのが理解し難い問題。本当に本編を観てるのか…?? と疑問符乱舞せざるを得ないぜ!w

元々ガンダム自体に興味が無いマンでして、歴代のガンダムもほぼほぼ未履修なワシなのですが、水星の魔女は最初からガッツリ追いたさが有ります…! それ位視聴していてとても面白いので、もし未視聴の方がいらっしゃいましたら是非1話だけでもご覧頂けたら嬉しい…!

と言うダイマでした。まじ面白いので視聴できる環境の方は見て欲しい~! ワシも早く1話から追い駆け視聴したい…(´▽`*)

追記は完走したGameとFGOとB100Xとか。

Oxygen: First Breath



実績フルコンプ致しました!🎉

昨夜は結局寝るまで配信してまして、エンディング…ではなく、体験版の最後までPlayしきってしまいました…!ww こういう管理/運営系のGameはあんまり触ってこなかった(もしかしたら初めて?)ので、めちゃんこ楽しかったです…!

旱魃は言うほど困らなかったのに、霜だったかな? 池が凍結して水が枯渇寸前になった時はほんと蒼褪めましたね…ww もうダメだぁ~と思いながらモダモダしてたのがほんと面白かったです…!ww

チュートリアルに1時間費やしたのが疲れた以外は最初から最後までてんやわんやしたのがとても楽しかったです…! たぶん製品版を買う事は無いと思いますけれど、こういうGameに触れられた事がまず良かった! 備蓄を如何に運用すれば良いのか~みたいな面白さも体感しないと分かりませんしね…!

実績も全て解除できて満足満足♪ また新しいGameに着手できるぞ~!┗(^ω^)┛

ここからはGameと関係無い話なのですが、1本のGameはこのぐらいの長さ(3~4時間)ぐらいで終わってくれるとワシはとても嬉しいんですよね…集中力が無いのもそうですけれど、クリアするだけで何十時間と掛かるGameが苦手で苦手で…3~4時間で最初からまた周回するぐらいがワシには合ってると言いますか…

そんな感想を思い出したと言うだけです。SFCとかPS1とかのアクションもふわっとやってふわっと終わるのが丁度良かったなぁ…

■FGO

・どこでもアルクモルガンオベロン

・隠れ草庵

・夏イベ90++徐福編成

3月辺りからずっと放置してたFGOの周回動画を纏めてYouTubeに投げておきました!(´▽`*) 他にも有ったのですけれど、いらんかなーってゴミ箱にシュゥゥゥーッ! 超🌟Exciting!

90++級の台頭によりオベロンがいない人は地獄だろうなぁって常々思います。みんな、オベロン復刻はまじ全力で行くと良いよ…今では人権どころの騒ぎじゃないよ、最難関周回するなら必須レヴェルだよもう…


ウチのアルクさん、遂にLv110を越えました!🎉🏆🔥 折り返しって奴だぁ~! このままLv120まで突っ走るぞ~! なお聖杯鋳造できなくて泣いてます。えーん鯖コインの集まりが惨い~!😢

■B100X - Auto Dungeon RPG


とんでもねーモンを作ってしまった気がする(なお宝の持ち腐れの模様)。

現在70Fまで来ました! 何か階層スキップできる装備を幾つか(σ・∀・)σゲッツ!!してしまった影響で即100Fから始められるひでぇ状態になってしまったものの、bossが強過ぎて何も出来ないまま死んでしまう模様(笑)。ズルはアカンよズルは。

併し流石に100Fのbossともなるとやべー体力が有るのでどうっすかなーと。装備もだいぶ頭打ちだと思うのですけれど、ジョブLvだけで何とかなるのだろうか…或いは回避ゴリゴリ盛って運ゲーに持ち込むか…?? うぅーん???

もう少し丁寧にレベリングしつつジャンク稼ぎかなぁ。まだ出来る事が山積してそうですし、話を聞いてると1000Fまで有るそうですし、まだまだ遊べるドン🌟

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!