2022年10月26日水曜日

自分の意志で死ねる時に死んだ方が幸せだとワシは思うよ

家人の介護を通じて思ったのは、死ぬタイミングは自分で選びたいな、って事。

床の埃をトマトだと言い張って食べ続ける姿を見て、自分の意志で人生を辞める事も出来なくなった姿を見て、死にたくても誰かのエゴで生かされ続ける姿を見て、どうしてこうなるまで生きたいと思えるのか。

尊厳死とか、安楽死とか、批判的な声が多いのも分からないでも無いですけれど、自分の意志で死ねる事、それ自体が最早幸せまで有るとワシは思うのです。

もしこの感覚が理解できないのであれば、介護職などに就かれると良いと思います。色んな家庭の色んな地獄が見られると思いますゆえ。

死にたくても死ねない事以上の地獄は無いと知っているのは、悪夢そのものたる最期を看取った者だけだと、ワシは思いまする。

長生きして欲しいとは思う。けれどそれは、本人とその周りが楽しく過ごせると言う大前提が崩れない限りの話で、それが守られないのであれば、無理して生きても本人も周りも地獄を味わう事になると言う事だけは、頭の片隅に置いておいて欲しいですな。

追記は放置ゲーとか。

B100X - Auto Dungeon RPG





何か一気に5ヶ所も100F踏破できました!ww ヤッター!┗(^ω^)┛

純粋にジョブレベルが足りなかったのかも知れない…! コツコツと周りのダンジョンを80F~ぐらいを踏破していく内に経験値が貯まってジョブレベルに回したら何か予想以上にサクッと…!w

実績では更に1000Fとか10000Fとか有るっぽいので、このままのんびり楽しもうと思います!(´▽`*) オンラインのランキングでは1000Fにどれだけ少ないtryで辿り着けるかを競ってるみたいですし、まだまだホリィさんの冒険は終わらない…!

ともあれひとまずの目標が達成できて嬉しい~!(´▽`*) Play時間ザックリ7時間ですって! 2022/10/17からPlayを開始してるので、ザックリ10日間で100F踏破かぁ~意外と早くない…???w

ホリィさんの勇姿を見守りながらPlayしてるので、放置ゲーと言いながらガッツリ観戦してしまって他の何も手が付かないのがちょっと予想外でした(笑)。艦これのようにロストする事は無いと分かっていても、大丈夫かな~そこは越えられるのか…!? みたいに手に汗を握ってとても楽しめております…!w

今後は未踏破のダンジョンの100F踏破と、その先の踏破が目標ですな! 今の装備を早くアップデートしてぇ~!ww

■雑記

FF14は煉獄零式の3層の消化が残っているのですけれど、昨夜あまりにも惨い仕打ちを受けたので今週はもうおーしまい! で、今からボンバーマンRでも配信します。やってられるかーっ! カカァーッ!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!