2022年10月5日水曜日

ただのお爺ちゃん!

夢の中の壁の無い職員室で、恩師に「逃げるな」って静かに窘められた映像が脳裏に焼き付いて離れなくて困ってるんるん。

生涯を通して逃げ続けてるワシに対しての戒めだったのかなーとか、潜在意識が無意識に逃げ回っている己に対して「もうやめようよ…」と呆れているのかなーとか、そんな思考がぐーるぐる。

立ち向かえ、とは簡単に言えますけれど、立ち向かった結果、敗残兵になった訳でして。

ワシ自身は他人に対しても、面倒臭かったら逃げるんやで~とよく助言したりするタイプですし、逃げずに立ち向かった結果、現実から居なくなった人達も知っておりますゆえ。

或いは、もう遠くない未来に逃げ切れなくなる現実が近づいているのかなー、とか。そんな秋の夜長のせんちめんたりてぃさ!

逃げ続けた人はこうなるよ、って言う反面教師を発揮しつつ、それでもワシは「困ったら逃げると良いよ」って助言を吐き続けるお爺ちゃんでありたいのさ。

追記はそう言えば記録してなかったGame達。

■たこパ


8/29に触ってたGame。たこ焼きパーティでサヴァイヴァルするGame、その名も!「たこパサバイバル」!!!!!

SteamのPVを見て大爆笑したのち、あまりの低価格っぷりに即購入しちゃったGameです。どんなGameなのかは動画を見て頂くか、Steamで検索してもろてw

本当にただたこ焼きを焼き続けて食べ続けて生き残るだけのGameなので、超シンプル! なのに面白い!ww これ以降全然Playしてない(一度だけ友達に見せるためにPlayはしましたが)のですが、これはねー、VCとかしながらわちゃわちゃやるのが最高に面白いと思うよワシはw

一度やったら大満足しちゃうレヴェルのアレですけれど、またいつか触りたいとは思ってるよ! それ位げらげら笑い転げられるGameですからね!ww


■メルブラ


7/2にしてた格ゲー。古い方のメルティブラッド。七夜君で遊びたさが爆発して七夜君のストーリーを追うためだけにPlayしてましたが…ううーんかこいいね!! 最高に満たされてしまう七夜君かっこよ…シオンさんのストーリーをやろうやろうと思いつつもう3ヶ月かぁ~早いなぁ~(そしてまた忘れる)



新しい方のメルブラ。割引されてるぅーってまんまと買った奴。アルク可愛過ぎやん…操作は割とシンプルって言うか難易度最弱にしてるので何でも勝てるねこれは! ロア君がだいぶ中二感マシマシになっててほっこりしちゃった…

マシュ編はFGO民全員履修すべき奴。いやまぁ本編全然関係無いけども! カワイイヨ!w

最新の方のメルブラは新作月姫ネタ的に、リメイク月姫を履修してからやりたさ有りますけど…Steamに来ないかなぁ…


■マグラムロード


7/18にやったっきりやってないアドベンチャー? アクション? RPG? 的な奴。コンカツGame。サモンナイトの製作陣が新たに作ったサモンナイトっぽいGame。面白かったですけどワシの性癖に刺さるキャラがあんまり…またやりたいけどううーむw

そんなに長くなさそうではあるのですけれど、ううーんw って感じw


■ひとまずおしまい

他にも触ってたGameは有るのですけれど、ひとまずこんな感じ! 何だかんだ色々手は出してますけど長続きしないね…w

結局誰かより先に進んでるーとか、誰かよりちょっと強いーが出来ないGameは中々意欲が湧かないって言う安定のマウント鳥思考でダメだね! もっとこう有るだろワシ!ww

後はもうオフラインでやってるえちえちGame各種だけなので、寧ろマトモにやってるGameがFF14とFGOだけだと気づかされますね…あとモンハンライズぐらい?w

ゲーマーを名乗ってるものの、もうゲーマーと呼べるものではないのかも知れない! ただのお爺ちゃん! そう、ワシこそはただのお爺ちゃん!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!