2022年10月8日土曜日

ニコニコ動画が今なお盛況なのはとてもよきよきだと思うよワシ

Gameしたいけど操作が忙しいGameは今やりたくないんじゃぁ~。有ると思います。

こういう時に艦これとかすると良いんだろうなぁ~と思いつつ、艦これが今どうなってるか分からないものの、当時の環境だとあんまりやる気が起きないなぁ…と食指が動かず。

新しいGameを探しに旅に出た日逆どんが辿り着いたのはニコニコ動画でした📺

もう何年も利用していなかったのですが(因みにSwitchの履歴ではニコニコ動画を連日のように起動してるのは家人の仕業でワシはほぼノータッチですほんまやで!w)、今のニコニコ動画って個人製作のGameとかも置いてあるんですね! 全然知らんかった…

でまぁ個人製作のGameでうっかり目に留まった「ランキング対応クリッカー」の文字。クッキークリッカーの親戚なのかな? アレでしょ、ただクリックするだけで数字が増えていくのを見守るだけのGame。

思えば今までそういうGameに触れてこなかったし、ちょっと触ってみるかぁ~ぽちぽち。それで今日の運命が定まりました(おしまいだよ)。



「牛丼クリッカー」ってGameで、牛丼をクリックすればするだけお金が増えてるのかな…? で、新しい牛丼…牛丼じゃないのもたくさん有りますけれど、を解放していくと、更に秒速幾らの速度が上がっていって、尋常ならざる額を稼げる的なアレです。

ひとまず牛丼がLv100になるまでコツコツ楽しんでましたけれど、何が良いってセーヴ機能が有る事と、別にクリックしなくてもお金は無尽蔵に増え続ける事。つまり見ていれば良いだけなのがしゅごい良い…ただ数字が無限に増え続ける様を見てるだけ良い…

「それの何が面白いの?」って友達に訊かれちゃったのですが、ワシにも分からない…何もしなくて良い事が、かな…寝たらええんちゃうか…(´▽`*)


因みにこちらになります。もしどうしても暇でやる事が無かったら触ってみると良いよ!

追記は年単位で寝かせていた原神。

■原神


友達が友達の友達とやるかもって話が出て来たので、ちゃっかり便乗しようと再インスコしちゃった奴! 30GBも容量が無かったので外付けHDD君に叩き込みました(´▽`*) パソ子ちゃんが悲鳴を上げているぅ~!

ワシの回線がガバっていたのか環境が悪かったのか偶々ダメだったのか、ファイル検証中でフリーズしたり、再インスコまでに2時間近く掛かったりとなんやかんやしてたら今日が終わっちゃったよ! ウェヒヒww



久方振りにログインしたらちょこちょこ課金石が賜れたのと、アンケートに答えたらこれまた課金石が賜れたので、サクッと10連+3連やってみたところ、無事に新規★4キャラをお二人確保ーっ! 全然知らない子ですし育成リソース足りてるんだろうかって思いながらも素直に嬉しい…!w


あとこんな記録とかもWEBで公開されてる上にDLも可能とかしゅごいな原神!ww いや言うて去年からひとっつも触ってないのでボロカスな記録しか残ってないのですが!ww

まだ友達自身がやる予定自体確定してないので、ほんとに再インスコしただけで終わる可能性の方が高いのですが、まぁ念のためよ念のため。やりたいとは思ってた訳だしね…!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!