2022年10月22日土曜日

自分から離れておいて都合の良い時だけ友達面するなよ

今期は観たいアニメが多過ぎて~みたいな事を言ってた気がするのです。たぶん(もう記憶が胡乱)。

でまぁ今日はピザ食べたりお菓子食べたりジュース飲んだりしてダラダラ過ごそう~と思ったので先日80億年振りに課金したネトフリでアニメでも観るかぁ~! と真っ先に検索したのが「異世界おじさん」!

1~3話を通して観ましたが、原作はふわっとしか拝読していないものの、原作に忠実な感じがしてスーパー好印象! 原作のあの面白さがまんま映像化されてて最高ですな…!w

と言う感想を言いたかった…! いせおじ良いよいせおじ。これだけの力が有ればワシのYouTuberとして食っていけるかな…!(そこ)

追記はB100Xとか雑記とか。

B100X - Auto Dungeon RPG


永劫の魔窟、59Fまで踏破できました!(昨夜の話(23:43って出てますね))

ずぅ~っと30F~辺りから出没するゴースト系エネミーの「無敵」に詰まっていたのですが、Game内で見れるステータスだったか図鑑だったかの項目を確り閲覧したところ、どうやら隠身? とか言うスキルが悪さをしてるのだと把握。

この隠身(?)ってスキル、ゴースト系が保有してるのですが、攻撃を回避したタイミングで無敵が3ターンだったか付与するとか言うスキルで、対策としては無敵貫通とかそう言うのではなく、無敵にさせない=攻撃を外さない必要が有ったのだと理解。

なもんでガントレット系だったかな? の装備に付与されている「命中」スキルをガバガバに盛って挑んだらやっと突破できたーっ!w となったのが昨夜の流れでした。これちゃんとGame内を見回ってたら答が(と言うかヒントが?)確り記載されてるのまじ最高ですな…!w

と言う訳で魔の30F~はサクサク踏破できるようになったものの、50Fを越えた辺りから純粋にHP不足に悩まされると言いますか、戦闘が泥沼化してHPを持っていかれてるのでまた対策を講じねば…


こんな装備品を作ってみたので今から(ハートが15時リセットなので)試してみる次第! 楽しみだなぁ~!

■雑記

「友達とこれやろ~!」って思って取っておいたGameとかも、友達が激減した(と思ってる)身だと、しゅごい何かこう、人生ままならねぇなって思いますね…!w いやまぁ自分から距離を離しておいて何言ってんだ感がしゅごいんですが!

一言「一緒にやろ~!」って声を掛ければ良いってだけの話なのに、どの口でほざいてんだこいつwwwwww感で一杯になるんですよね…ワシにはこみにけーそんはむつかしいよ。

で、どうなるかって虚無な時間を過ごす事になる訳ですね! そしたらそんな虚無な時間を過ごすぐらいならソロゲーするかぁ~ってソロゲーに走ったり野良で知らん誰かと遊べるGameに走ったりする訳です。

だから何? って話ですね! 困ったら人口の多いGameに野良で突撃する…これだ…!

ちょっと追記しますけれど、これってまさに今の「近所のおじさんおばさんの掛け声が煩いから係わらないようにしてたら、自分の危機的状況の際に誰も助けてくれなくて詰んでる」問題の一例なんですよね。

自分が嫌だ嫌だって突き放した存在に助けを求めるなって話ですけどね、元を辿れば。都合が良い時にだけやってきてくれるヒーローなんていませんのよ。それはそれとして、面倒臭いものは面倒臭いんですけれどね…ままならんねぇ…w

おしまい。

4 件のコメント:

  1. 悩んでないで塗るゲームを一緒やんべ!
    バイトがまってんべ!

    返信削除
    返信
    1. ぬわーっ!wwwww ありが㌧…!(´▽`*)
      またイクラ集めの日々が始まる…!wwwwwイカちゃん折角買ったし起動せねば…!!┗(^ω^)┛

      削除
  2. イカちゃん…!頑張ってバイトのでかいヤツ倒したい…!

    返信削除
    返信
    1. バイトのでかい奴…!www ぱすと殿とろろ殿が一緒にいれば倒せる…のかっ?!?!?wwwwww

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!