2022年10月16日日曜日

Twitterにいると言わなくて良い事を言っちゃうからね

今日は一日Gameを堪能しました。朝からFF14配信して~、お昼は新しいGameのシャンティを配信して~、夜は更に新しいGameの脳トレを配信して~…満足!

明日でもうSNSから離れて3週間になるのかな? 相変わらずリアルは地獄そのもので毎日鬱屈した想いを募らせつつも、何とかかんとかなってるのはたぶん手早く吐き出す装置が無いからですね…!w モヤモヤネガネガ~も時間が経てば自然と溶けちゃうってこった!

最近狂ったように執筆してたので今日はGameに全振りしよーっと思ってGameしてたらもう既に( ゚Д゚)ネムヒー※20時 うぅーん流石に今寝たらまた朝とんでもねー時間に起きそうだし、今からモンハンライズやろうかなぁ…※Flag

追記は今日PlayしたGameの記録って言うかアーカイブって言うか。

■シャンティ(Shantae: Half-Genie Hero Ultimate Edition)


向こうの国の2DアクションGame。ストーリーと言うか話のテンポが向こうの国の奴っぽくてとてもよきよき💖 主人公のシャンティ可愛過ぎでは??? 音声は英語なので字幕で話を追う感じ。日本語吹き替え版が有ったらなぁ…(ちらっちらっ)

シンプルに攻撃は近接のみ(髪を振り回して戦うStyle)なので、難易度は高めに感じました。いや単にワシが下手過ぎて被弾し過ぎなだけかも知れませんが(笑)。ハート(体力)も2個しかなくて「これ激ムズ難易度では…??」と思うも、これ1回の被弾で1/4が無くなるので、実質7回まで被弾はOK的な感じでした(易しい)。

1面は割とサクサク、bossもギミックが分かれば何て事は無い感じでしたが、2面が或る部分がガッツリ詰まってしまって笑っちゃったw スクロールステージみたいな場面で、ひたすら滑り台みたいなとこを滑りながら攻撃を躱したり谷間を跳んだりするんですが、やー難しかったw 老体には堪える反射神経と動体視力!www(笑) 一応クリア自体は出来たものの、正直二度とやりたくないまで有る…!wwwww

シンプルな操作に、ステージをクリアする毎に特殊な能力が得られる辺りが何と無く「ロックマン」を連想させる感じのGameで、ストーリーも中々面白いのでまた折を見て配信していきたい奴です!(Flag)

2Dアクション、何だかんだ好きなんだなぁーって改めて感じました。直近だとGetsuFumadenとかそうですよね。またやりたくなってくるなぁ…(ウズウズ)

■Linked


スーパーシンプルな脳トレGame。明示される個数と回数だけブロックを繋いで消すだけのシンプルルール。

配信では開幕でちょっと事故っちゃって再起動しましたが、その後は大丈夫でしたよ!w

シンプルなだけにやり続けると段々と白熱してきちゃって、途中で煮え滾る頭を冷やしたくてやめましたw 脳トレの代わりにやるのは正直アリかも知れない…休憩を挟みながら少しだけやるのがベスト!ww

配信では7面辺りまで辿り着いてましたが、道中も何度か詰みかけてうんうんモニターの前で唸っておりました…w いやぁー良い気分転換になったんじゃないかな!(ギラギラ)

■牛丼クリッカー



今朝から一日中起動しっ放しでこんな感じ。あとスコア8で100位タイになるのかな? 果てしない戦いがようやっと終わりに…!www(笑)

ジッサイ本当に何もしてないと言いますか、クリックゲーにも拘らずクリック自体せずに本当にただ起動して放置してるだけなんですよね。友達から毎日のように「それ、何が面白いの…?」って怪訝な声を掛けられてます。ワシも何が面白いのか分かんねぇ…ww

頑張らずに頑張った事になるのが面白い…のか? ただ数字が増えていくのを見るのが好きなのであれば電卓有ればええやんとも思いますけれど、何かこう、違うんだよ…!w ランキングが有る事で、誰かが頑張ってる、ワシもそこに追い着きたい&抜かれたくない…! みたいな鬩ぎ合いがうんたん…!www

誰かにお勧めできるか? って言われたら、これだけは生きていく上でやらなくて良いと思うよ、って言えると思います。そんな無駄に無駄を煮詰めたやるだけ時間が無駄になる無駄なGameだと思います。言い過ぎだよ! でも何故だか起動してしまうんだ…魔性のGameだね。うんうん。

…1位とか上位勢とかの皆様は、何を糧にそこまで頑張ったのか、何と無く知りた味は有る…!(笑)

■テイルズ オブ ヴェスペリア

セールで80%OFFの1254円で買えるってなったら正直欲しいと思ってしまった…!ww

実はPlayした事自体は有るんですが、序盤のbossがどうしても斃せなくて詰んだんですよね…何が悪かったのかも分からず(攻略サイトなどは一切観ずのPlay)、それっきりでしたので、それがSteamで出てるのなら、配信しながらダラダラやりた味がある…!

今月は食事系に趣味充費を溶かしていたのであんまり金銭的余裕は無いのですけれど、明日課金してくるかなぁ…他にも買いたいGameがちらほら有るんですよねぇ…w

はァ~Game充した。またのんびり執筆楽しむかなぁ~!┗(^ω^)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!