2021年2月20日土曜日

【神否荘の困った悪党たち】第86話 弁明の余地なしでしょこれ【オリジナル小説】

■あらすじ
後藤さんの評価駄々下がり。

▼この作品はBlog【逆断の牢】、【カクヨム】の二ヶ所で多重投稿されております。



【第86話 弁明の余地なしでしょこれ】は追記からどうぞ。

第86話 弁明の余地なしでしょこれ


「次は一番掛かったらやべー奴に掛けるぞ。泥科婆さんだ」

 誰? って思ったけど、そうだった、マナさんの苗字って泥科って言うんだった。
 掛けるぞ、って言いながら中々掛けようとしない犬野さんを眺めながら小首を傾げる俺である。
「掛けないんですか?」
「いや……流石に学ぶだろこれ。こんだけ頭おかしい展開が目白押しで、次があの痴呆と難聴が狂い混ざり合ったイカレポンチだぞ? 俺は断言する、オレオレ詐欺で死人が出る可能性が有る、と……」
 犬野さん、真剣に話してるんだろうけど、何だってオレオレ詐欺する側が命の危機に怯えてるんだ感がしゅごいね。
「おっ、マナ婆さんの電話はやべーぞ、心して掛けないと暫くご飯が七十杯しかお代わりできなくなるし、夜も朝も昼も眠れるようになるし、最悪筋肉までバキバキに付いちゃうかもだぜ」良い事尽くしじゃねーかナモ~。
「このナモって奴に掛けさせても良いか? 俺は死にたくない」この警官、段々と本性出して来たな??
「おっ、良いぜ。俺がオレオレ詐欺の手本って奴を見せてやるよ」見せるな見せるな。
 メイちゃんにマナさんに掛けるように頼んでみた。
「もしもし~」マナさんが出た!「泥科ですが~」
「おっ、オレオレ! オレダヨオレ! アイアムオレ!」どこの国の人の設定で掛けてるのナモ??
「あら、後藤君? 後藤君かしら~?」後藤さん、そんな奇抜なテンションで掛けてくるのか……いや確かにそんな気がしてきた、後藤さんならやりかねない……
「ソウイエス! オレ、後藤ダヨ~オーイエー」後藤さんの設定ガバガバ過ぎるよナモ~。「チョットアレダヨ~、金クレヨ~、チョットクレヨ~、ハヨクレヨ~」これは流石にマナさん怒りで脳髄爆発しないかな……
「あら~? 後藤君……もしかして、こないだのお給金じゃ足りなかったの……?」うせやん……マナさんこのガバガバ設定後藤さん信じちゃうの……? 寧ろ普段マナさんと話す後藤さんこんな感じなの……? いやそんな気がしてきた……後藤さんなら有り得る……「つい一昨日七十八兆ドル支払ったばかりなのに、もう足りないの……?」なにて??
「オウイエェ……チョットーツカイコンジャッテー。ハヨ金クレー、モットクレー」もしかしてナモ、後藤さんを社会から抹殺したいとかそんな感じ??
「もう、仕方ないわねぇ……今から七千五兆ドル振り込んでおくから、それで来週まで凌ぐのよ?」なにて??
「オウイエェ……オウシッツ! 銀行口座カエタンヤデー、イマカライウトコフリコンデー、イソイデフリコンデー」
「はいはい、分かってますよ、いつも常に新しい銀行口座に振り込んでいるじゃない~もう、お婆さんをからかっちゃダメよ~、うふふ」
「オウイエェ……デハコノ口座ニヨロー、アクシローアクハラエー」
「はいはい、今行きますからね~」
 通話が切れた。
 ナモが会心の笑みで振り返った。
「まっ、この主人公補正が入った俺に掛かればこの程度、お茶の子さいさいって言うか、まぁ児戯だよね児戯」
「……そうだな、まさかオレオレ詐欺の現行犯が目の前にいるなんて事案、そうそうないからな。ちょっくら逮捕しとくわ」
 ガシャン、とナモに手錠が掛かった。
「ん? 見ろにーさん、俺の手がロックされた。ボスケテー」
「いやまぁ、弁明の余地なしでしょこれ」
「そんなーしょぼーん」
 ……その後。
 ナモは留置所に叩き込まれたのかと思いきや、マナさんの何かしゅごい権力的なアレで犬野さんを説き伏せて、五分くらいで帰ってきた。
 俺は何の茶番を見せられてるんだ??
 そして更にその後、後藤さんが呼び出されて散々犬野さんに尋問されて帰っていくのだが、それはまた別の話。後藤さん訳も分からずめちゃんこ詰られて泣きべそ掻きながら帰っていったけど、同情して良いのかだいぶ怪しいラインなんだよなぁ……

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまですvv

    見過ごしておりました…スマヌ

    ほぼ一月ぶりの更新ですが、あっという間に神否荘モードに馴染めてしまうがこの作品の良いところ。

    今回ついに本陣かっ?のマナさん突撃です。
    犬野さんもだんだんわかってきたようで、かなり慎重ですwシニタクナイヨー
    そしてナモさん登場w手慣れてる感じですが、今回は後藤さんのインパクトには敵いませんでしたねw本物かもしれません。

    次回は…どっちにしてもヤバい展開しか思い浮かばないw

    今回も楽しませて頂きましたー
    次回も楽しみにしてますよーvv

    返信削除
    返信
    1. 感想コメント有り難う御座いまする~!

      いえいえこちらこそ急かすような真似をしてしまい申し訳ないです…!

      良かった…!w あっと言う間に馴染める作品を今後も心掛けていきたいです…!

      遂に本陣!ww 一番ヤバいところと言っても過言ではないですからね!ww
      シニタクナイヨーで爆笑しましたwww犬野さん、分かってきましたね…!www
      そして続けざまの「本物かもしれません」でお腹捩れるかと思いましたwww後藤さんwwwwww

      残された住人も減ってきましたからね、次回も混沌な予感がひしひしと…!ww

      今回もお楽しみ頂けたようでとっても嬉しいです~!
      次回もぜひぜひお楽しみに~!!

      削除

好意的なコメント以外は返信しない事が有ります、悪しからずご了承くださいませ~!